
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ナイアガラ

.22 2007 海外旅行 comment(9) trackback(0)
2007年1月22日(月)ココ生後4ヶ月と27日(体重1250g) トロントに来たら、なんつーたってナイアガラ見物。 20070122155758.jpg>
エリー湖の湖水がそのまま奈落の底へ向ってほとばしる。マリリン・モンローの顔が目に浮かぶ。 20070122214427.jpg
ココ、お前じゃなーい 20070122155811.jpg
この滝を樽に入って下るバカが後を切らないそうだ。風向きが悪いと(大抵悪い)、水しぶきでビショ濡れになるから注意。 20070122220417.jpg
ココ、引っ込んでおれ。 20070122155821.jpg
もっとビショ濡れになりたい人は、滝の裏側へ出るコースも。帰りの服に困る人は、カッコ悪いけどアマガッパを借りられる。 20070122221338.jpg
そう、大人しくしてな。話の邪魔すんじゃないぞ。 20070122155836.jpg
真っ正面から水しぶきをかぶりたいなら、この滝つぼツーリング。晴れた日には虹も出る。 20070122221601.jpg
なんだ、あんまり興味がないみたいだな。 20070122155904.jpg
夏には涼しくなること、請け合い。ワンチャン専用の船も出るそうだ。 20070122222315.jpg
オ、少しは興味が出てきたかな。うそだ、うそだよ、そんなわけねーだろうが。 20070122155924.jpg
でも、人混みが嫌いなら冬がいい。運が良けりゃ、ナイアガラの滝全体が巨大なツララになったのを見られるかもしれない。 20070122222739.jpg
なんだ、寒いのは苦手か? 20070122155935.jpg
この日のナイアガラは氷点下30度。ココよ、お前も犬なら外を駆け回れ。 20070122222817.jpg
やっぱし、止そう。 ここでブチッと一押ししてくれると、ココもやる気を起すんだけど。起すんじゃないか。多分起すだろう。 にほんブログ村 犬ブログへ

ネェ2
パパさんとココちゃんの、回想と現実が素敵!
PC向かっているパパさんの気を引こうとか、
こっち見て見てオーラ全開のココちゃんv-238
何気ない仕草に我が愛犬BIBIさんの赤ちゃん時代を思い出しました。
2007.01.23 21:36
さくら@
えっ?
ワンコ専用の船???

いやぁ~~ん、ココパパさん!
一瞬、信じちゃいました。

写真を見ていて、思わずブルブル。
ストーブの温度を上げました。
2007.01.23 23:23
ココパパ
ネェ2さんへ

ネェ2さんところも寒さは半端じゃないですよね。
そろそろ雪祭りで賑わう時期ですね。
食べ物も美味しいし、冬の札幌は好きです。

2007.01.24 05:56
ココパパ
さくら@さんへ

カナダでは全館暖房が当たり前で、家の中では寒さを感じませんが、東京は寒いですね。

そうそう、年が明けてから猫のさくらちゃんが顔を出しました。お兄ちゃんの寅次郎は相変わらず、音沙汰なしです。今頃どこの空の下で暮らしてるんだろう?
2007.01.24 06:05
カーリー・チョコ
うわー!ナイアガラ 壮大ですねぇ…
ひ、氷点下30度って想像つきません><
でも、北海道には真冬に行ってみたいし、沖縄には真夏に行ってみたいと思うワタクシです!

ココちゃんが日だまりでごろごろしているのが、とても可愛い♪
このごろちょっと忙しいワタクシも、ココとのムダなようなゆっくりした時間が持ちたいです。。。
この先、ココの誕生日、末っ子の卒園・入学とイベント続きです^^;
2007.01.24 07:55
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

カーリーさんもあと20年ほどで、ワンチャンとゆっくりと過ごす時間ができるんじゃないですか?光陰矢の如し、後で思い返すとあっという間ですよ。
イベント盛り沢山の生活で、充実した毎日のカーリーさんが羨ましいでーす。
2007.01.24 09:20
ココパパ
ひろこさんへ

はじめまして、

それにしても2ヶ月以上前の記事へのコメント、見落としちゃうところでした。なんて、自分も40年近く前の旅行の話を掲載してるんですから・・・・・

ひろこさん、ブログお勉強中なんですか?楽しみにしてますよ。一日でも早い掲載をお待ちしてます。
2007.03.29 11:04
くぼたん
ココパパ様、

いつも私の拙いブログをご覧いただきありがとうございます。

さっそく拝見させていただきました。1月10日分から拝見したのですが、こちらにまとめてコメントさせていただきます。

やはり家探しは苦労されたのですね。私は滞在期間が2年ですのでfurnishedにするかunfurnishedにするか、結構微妙でした。結局1年間のfurnishedを選んでしまったので(いまだ交渉中ですが・・・)、もう一年もfurrnishedになると思います。

ナイアガラの滝、レインコート持参されたのですか?しっかりしたつくりのレインコートようですね。私は現地で配られたペラペラのビニールのものを使ったのですが、そのまま持ち帰って雨の日に使おうかと思っています。

カナディアンロッキー、美しいですね。やはり夏場に一度行きたいです。冬はダイナミックなスキーが楽しめるそうですが、私は初心者に等しいので近場で技術を磨いたほうがいいかもしれませんね。

たしかにBlue Mountainは聞いたことありますね。車の購入は考えていないので(車では通学できないので)、ココパパ様のように週末スキーというのは少々難しいかもしれませんが、何回かレンタカーを借りてみんなで行こうかと思います。

氷点下15度ですよね・・・。やはり想像できませんね。おそらく百聞は(略。

貴重な情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

それにしても、ココちゃん、かわいいですね。
2008.10.10 03:14
ココパパ
ナイアガラの滝のレインコートは現地で借りました。あれは暴風雨用なんでしょうね。ゴワゴワで重くて土砂降りの雨でも風速20mの風でもずっしりとして身を守ってくれそうです。
ア、そちらはまだヤードとかポンドを使っているのでしょうか。私がいた頃は、「時速50マイルの風が吹くでしょう」なんて天気予報で言うもんだから、思わず「ウッ!」と思考停止しちゃいました。そのうち慣れましたけど・・・・・。

トロントのレジャーや食べ物の情報は、そちらに滞在している他の日本人が頼りになりますよ。1年以上住んでいる方なら、日本人向けの役に立つ情報を得られると思います。

くぼたんさんのブログで、ちょうど30年前、同じような年頃で体験したトロント滞在の記憶が呼び起され、あのときはこうだったな~、この時はこんな風にしたな~、とか忘れていたことも思い出したりしています。

これからも、とても楽しみにしております。ちょくちょくコメント欄に書かせてもらいますが、お忙しいのにご返事いただくのも気が引けます。
感想文だと思って、聞き流してくださって結構ですよ。
2008.10.10 08:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/56-5b2ace01
