スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本勝ったぁ~! ワールドカップサッカー

.25 2010 シニア日記 comment(2) trackback(0)
036.jpg


デンマークに3対1で圧勝して、日本の決勝トーナメント進出が決まった。

普段はあまり興味のないサッカーだが、これでまたしばらくはサッカー漬けになりそうだ。

本田選手は足さばきもシュート力も凄いが、わざとらしくなく倒れるのも上手だ。サッカーは倒れる技術もバカに出来ないんだな。

いろんなルールがあるみたいだけど、見ている内に覚えられるといいな。

ゴールにくわえて

杣人・somabito
ココパパ様、こんばんは。
3時に目が覚めたので、観戦。
守備の固さ、ボールへの集中力。日本チームのプレーは
見ていて安心できるものでしたね。

デンマークも決して悪いとは思いませんでしたが、
やはり守りのゲームをするチーム。攻めに移る勢いが
ちょっと欠けていたようです。

今回、報道を見て嬉しいのは前回日韓大会の時に日本でキャンプした外国チームを日本人が応援していること。
デンマークにもそうした日本人ファンがいて、大使館に集まって応援していましたね。

デンマーク大使館で応援していた日本のファンの皆さんにも
拍手を送りたいです。

世界中の若いエネルギーに嬉しい一日です。
2010.06.25 20:12
ココパパ
杣人さんへ

ボクは4時起きでした。サッカーというのは野球と違って、絶え間なく状況が変わってどんどん引き込まれてしまいますね。こんなに熱くなるのは久しぶりです。選手と一緒に蹴りが入ってしまいます。
日本はチームワークの勝利のようですね。フィールドの11人全員がひとつの生き物みたいに、ボールに反応して動いていました。サッカーのテクニカルな面は分かりませんが、この一体感というのは画面を通して伝わってきました。
岡田監督が個人技では負けてもチームワークで勝つと言っていたことが良く分かりました。
すっかりサッカーファンになってしまいました。
テレビ観戦も、野球とゴルフとK1の上にサッカーまで加わったら、他に何も出来なくなりそうです。テレビばかり見ていると長生きできないそうですから、もうこうなるとサッカーを見るのも命がけです。ワールドカップが終わったらテレビのコンセントを抜くことにしましょう。
2010.06.25 22:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/559-6b0c18c0
