スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生きしたけりゃ

.14 2010 シニア日記 comment(2) trackback(0)
おかーさんが「この記事ちょっと読んでみて・・・」と言ってきた時は要注意である。

教育的指導



昨日の記事はこれ。

「ダラダラ生活 寿命縮める?」  

新潟大学教授 岡田正彦氏の日経新聞のコラムである。

シャキッ!


「読まなくたって何を言いたいか分かる」と言いたいところだが、そんなことは言わない(言えない)。

岡田先生によると、

毎日4時間以上テレビを見ていた人は、2時間以下の人に比べ死亡率が46%も高かった。(オーストラリアの調査)


家庭や職場で座ったまま過ごす時間が「1日3時間以下」の人は「同8時間以上」の人に比べ明らかに長生きをしていた。(国内の調査)

日ごろ、あまり体を動かさない人ほど認知症になりやすい。健康な70歳の人は平均あと13年ほど生きられるが、認知症になると1~2年しか生きられない。(米国の調査)



要するに長生きしたければ、ダラダラしていてはいけないということだ。

手遅れでは


やはり読まなければ良かった・・・。

相子
人の説はさまざまですね。夫は治療士から運動はしない方が良いと言われ、
鬼の首でも取ったかのように、そのことを私に言います。
私の目から解放されたようでご機嫌です。
2010.06.14 16:23
ココパパ
相子さんへ

そうですね、人の説はさまざま。
でも、おかーさんの説は絶対です。反論できません。
2010.06.15 00:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/553-9e10b6d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。