
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マゴにも衣装

.20 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
先日、アメリカのCNNテレビが鳩山首相の服装をこき下ろしているという報道が伝えられた。


鳩山首相

東京在住のコンサルタント、キース・ヘンリー氏はCNNに「首相のシャツはささいな問題に見えて実は重大。今の日本で首相の着た服や、通うレストランばかりがうんぬんされるのは、人々が首相の政策実行力を見限ったから。市民の関心は政策から人物へ移ってしまった」と述べた。

 CNNの記者は、5色シャツ姿の写真が載った「週刊朝日」4月23日号を手に街頭に出て、市民の声を拾った。

 AFP通信も13日、「80年代風の派手すぎるシャツが鳩山首相の支持率を一層下げるかもしれない」と報道。
(asahi.com2010年5月14日)


ドハデといえば


日本ではこの服装でそんな大げさな話はなかったのに、海外のメディアもクダラナイことにかけては、日本に劣らないなぁ。



坊主憎けりゃ

一国の総理大臣をバカにするのか、と怒るのも大人げないけど。

まあ、こんな恰好をさせるのも奥さんの趣味なのかな。お爺ちゃんの一郎さんの嘆く顔が目に浮かぶようだ。

ウッ!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/542-f12d740a
