
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人の言葉をいくつ理解してますか?

.15 2007 ペット comment(2) trackback(0)
2007年1月15日(月)
ココ生後4ヶ月と20日

ココのトイレのしつけでは、まだ苦労が続いています。トイレがちゃんと出来ないとケージをはずす事が出来ないので、自由に遊ばせることが出来なくて可哀相です。
トイレはケージを二つつなげて、床にビニールシートを敷いて、ベッドの部屋とトイレの部屋に分けてあります。トイレの部屋は、最初は全部トイレシートを敷き詰めておいたのですが、最近はトイレだけにして様子を見ています。
20070115164318.jpg

ココが中にいるときには左側のネットを閉じておきます。

トイレで用を足した時は、大げさにほめて外に出したり、ジャーキーをあげたりしています。
でも時々ビニールの部分で用を足すことがあります。
この場合は叱りもせず、ほめもせずに外に出してやり、掃除をします。
外へ出す前に充分に用を足してないと、外でウ○チやお○っこをしてしまうことがままあります。(フー)
うまくしつける方法はないんでしょうか。どなたか、いいアイディアがあったら教えてください。

トイプーは頭が良くて、人間の言葉を良く覚えるらしいですね。先日、可愛いトイプーを抱いている人に聞いたら、100語以上は分ると言っていました。(ワーオ!)
ココはまだ一生懸命、理解しようと努力しているみたいで、


20070115164348.jpg

「何言ってんのかなー」みたいな顔をしたり、


20070115164403.jpg

真剣に聞き耳をたてたり、

20070115164430.jpg

「え、え、え、何ですか」と覗き込んだり、


20070115164458.jpg

「まるで解りませんです」
と言っているような表情が、やたらと親心をくすぐるんですよ。

ま、勝手な思い込みなんですけど・・・・・・


どうせ、来たついで。一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ゆり
お手洗いのしつけって難しいですよね~^^;
もうご存知でしたら、恐縮なのですが
私はここのサイトすごく参考になりました。
http://www.dogparty.net/Body/puppy/toilet.htm

「失敗の時もまずは褒める」が秘訣らしいです。
実行するのは少し勇気がいりましたが、効果ありました。
2007.01.16 23:07
ココパパ
ゆりさんへ

助かります。ありがとうございます。
成功するときも多いのですが、失敗が続いたりすると迷いが出たりして・・・・
お勧めサイトをプリントアウトして、勉強しなおします。

早く、ちびちゃんにおいついて、バキューンやらせたいです。
2007.01.17 13:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/51-de9311ac
