スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト、足を洗うか・・・?

.22 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
100222花a


きのうは午前中、おかーさんと近所の買い物。途中Oさんの奥さんと出会う。例のノラの黒猫(二代目ヤマト)に食事を作ってあげているご婦人である。両手に重そうな袋をぶら下げている。
「これ、ホッカイロ。今日お安いので買いだめしておくの。毎日2個入れるから、大変なんです」と言う。ヤマトのハウスに入れているのだそうだ。
「え、もう住みついているんですか?」とおかーさん。
「ハウスに入ってくれればいいんですけど、まだなんです。入った時に寒いと可哀そうなんで、毎日入れておくんです」

なんとまあ、心優しきこと! 「人の心ネコ知らず」で、一宿一飯の恩義も感じていないようなノラのヤマトに、ここまで心を砕いているのだ。ヤマトが浮浪渡世から足を洗って、Oさんのお世話にあずかるのも時間の問題のようだ。

アタシだったら



100222花b

午後、おかーさんと渋谷まで歩く。足腰を鍛えるためである。

電車賃も


足腰を鍛えるのは、ゴルフコースを18ホール回れるようになるためだ。今は、カートに乗っても、後半は足がつって死ぬ思いで18ホールまでたどり着くのがやっとだ。カートに乗らずに18ホール歩いて回れるようになるのが目標である。

それで思い出したが、そもそもゴルフを始めたのも足を鍛えるためだった。おかーさんと「定年後は世界中を旅行しようね」と楽しみにしていて、それには旅先で歩き回るために足を鍛えておこうということでゴルフを始めたのだ。

旅行の方は父の面倒を見るので遠くには行けず、そうこうしている内にココがやってきて置いていくわけにもいかず・・・・


100222d.jpg

あれ、ココ、寝ちゃった・・・・。

海外旅行にはいつ行けるようになるのか見当もつかない。

旅行資金もゴルフで食いつぶしていくし、このままでは渋谷まで歩くことだけが残ってしまうかもしれない。

100222e.jpg

起きなさい! ココ!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/494-0dd81c83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。