
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久し振りのお散歩

.13 2007 ペット comment(2) trackback(0)
2007年1月13日(土)
ココ生後4ヶ月と18日

ココは朝6時前にお父さんに起されるのが一日の始まり。


20070113215124.jpg



いつもこんな格好で目を覚まして、

20070113215141.jpg


お父さんの膝の上で抱っこされて、しばらくはスキンシップをしてあげます。そのあと、ケージに戻され「トイレでシーシー」と「トイレでプープー」の掛け声で、お○っことウ○チをさせられるのが、朝の日課となっています。

いたずらをして、「いけない!」と叱られると飛んで来て、
20070113215857.jpg


お父さんの膝の上で小さくなります。悪いことをしたのは分っていて、

20070113215914.jpg


顔をそむけたり、

20070113215925.jpg


チラチラと人の顔を盗み見するので、叱る気がしなくなります。


今日は久し振りにお散歩。

20070113220609.jpg


元気良く走っていても

20070113220516.jpg


お父さんのことが気になるらしくチラチラ見ます。

20070113220545.jpg


20070113220637.jpg


ところが、多分音がするのか臭いがするのでしょうか、

20070113220741.jpg


排水溝の金網の前とか、マンホールの前で必ず

20070113220759.jpg


固まってしまいます。


20070113220622.jpg


それでも、すぐ元気に。



さて、今日の晩御飯は大根が残っていたのでブリを買ってきて、ブリ大根

20070113213713.jpg


それに、なすの田舎煮。たっぷりの油で炒めて水としょうゆを足して炒め煮するだけ。見栄えは悪いけど、なすと油は相性が良く、しょうゆのかおりが浸み込んでとろとろのやつをご飯にのっけると、何ともおいしい。

20070113213739.jpg


あとは、先日作った大根と帆立貝柱のキムチあえの残りと納豆。

食後はお母さん手作りのレモンと紅茶のクッキー。

20070113213756.jpg


今日はなかなか充実した夕飯でした。




20070113220647.jpg


遊びに来てくださった皆さん、ありがとでーす。また、来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

カーリー・チョコ
あ~!日曜日だったのでいつもより気合いを入れて
夕食作りをしようと買い物に出て
あれこれ見ているうちに気が滅入り、
小3の娘がリクエストしてくれたブリ大根を
ホタテのグラタンにすり替えた、イケナイ母は私です…
でも実はブリは買ってきたので、月曜に作ります^^;

トナカイさんの可愛いニットでお散歩ココちゃん、楽しそうです♪
うちも、側溝の金属のフタは避けていますねぇ。
どうしようもない時は、飛び越えます。

奥様はとっても、マメでいらっしゃるのですね!
美味しそうなクッキーです!!!
2007.01.15 01:06
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

いやー、小3でぶり大根が好きだと言わせるなんて、カーリーさんの料理の腕がよほどいいんですね。それに、ホタテのグラタンのほうが作るの大変じゃないですか。いいお母さんブリです。

ウチのカミさんのクッキー、バターこねるのに悲鳴をあげてましたが、出来上がりは上々、有名店のクッキーだと言っても通用するくらいでした。
2007.01.15 09:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/49-73291ddf
