スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペットに似てくる

.13 2010 ペット comment(6) trackback(0)
一週間前の2月6日、ココのトリミングに行く。ココはボクの床屋代の倍以上かかる。

100206a.jpg

しかし、考えてみればボクは全身の毛を刈られるわけでもないし、毛髪の量だってココのようにフサフサしていないのだから、ココの方が倍以上かかっても安いくらいだ。


100206b.jpg

キャリーバッグに入れて、おかーさんとスーパーに買い物に行く。

スーパーの外で待っていると、自転車を整理する係のおばさんが、

「あら~! お人形さんみたいに可愛いですね~」と近寄ってきた。

そして、言ってくれた。

「飼い主さんにそっくりですね」




あららららら、ココは高倉健とは顔立ちがちがうのに・・・。


何を言いたいの



「え~! そんなことないでしょー」と取りあえず受けるボク。

おばさん、「ペットと飼い主は似てくるってよく言いますよ」と決めてくる。


コブダイ

コブダイをペットに飼わなくって良かった。


確かに「ペットと飼い主は似てくる」とは良く聞くことである。

川島なお美のミニダクや浅田真央ちゃんのトイプーを見てると、美系は美系になるのだと思う。見た目だけでなく性格だって似てくるのだろう。蓮舫さんの飼っているアメリカン・スピッツはよく吠える犬種だ。

鳩山首相は宇宙人を飼っているのかも知れない。民主党の輿石幹事長代行はシーラカンスを飼っている疑いが濃厚だ。

しかし、柴犬を飼っている小沢幹事長をみると、この説は怪しくなってくる。女子プロレスラーのアジャ・コングのミニチュア・ピンシャーにいたっては、飼い主の潜在的願望の現れとしか考えられない。

似てるとこあるかなー?

トイ・プー軍団のボス
ココちゃん、可愛い子ちゃんになりましたね~

え~っと・・・
パパさんとココちゃんは似てるんですね~、プププ
パパさん、童顔だったんだ~(笑)

コブダイじゃなくて、ほんとうに良かった。
ちなみに、私は友達に「ミルチに似てる」と言われます。
性格・・・?

パパさん、「ボスさん」って他にもいらっしゃったんですね~↓
びっくりしました~~~
私、ボケちゃったかと思ってしばらく考えました^m^
2010.02.13 19:48
ナオ
久しぶりに読ませてもらいましたが、相変わらず面白い!
中味が軽いようで、重いし、世の中の動きにも反応しているし、それでもイヤミがないし、とにかく読んでいて楽しい。
継続して愛読してないので申し訳ないが、40年前に貴兄宅で会ったアメリカ人2人がアメリカで偶然の再会をした話は「世の中狭い」の言葉通り。

冬季オリンピックが始まり、しばらくは楽しませてくれそうですネ。スポーツはイイね~、霞ヶ関界隈のような「うそやごまかし」がないから!

ところで4月頃に40会やりましょう!場所はどこにする?

ナオ
2010.02.13 22:36
ココパパ
「飼い主とペットは似てくる」とよく言われますが、まさか自分がココに似てるとは・・・・。童顔とはほど遠い老顔ですから、ココがキョロキョロ、ボクもキョロキョロ見回していた様子が似ていたのかも。

ボスさんはミルチちゃんに似ているんですって? あの、『お散歩よりも「三度の飯」が大好き!体は大きいけれど、シャイで優しい女の子』とプロフィールに紹介されているミルチちゃんですね。似てる部分は「シャイで優しい」という性格だけということでよろしいでしょうか?

<、「ボスさん」って他にもいらっしゃったんですね~>
え~! トイ・プー軍団のボス さんだとばかり思ってました。
上州在住の江戸っ子ボスさん、ゴメンナサイ。初コメ有難うございました。これからもよろしく、デス。
2010.02.14 10:30
ココパパ
重い話は好きじゃないけど、時々世の中の空気に感染して頭がヘンになるんですね。(ココパパよ、自戒せよ)

4月の40会、いいですね。
渋谷の三漁洞(http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007243/)あたり、久し振りに如何ですか?
2010.02.14 10:47
智太郎
 こんにちは・・(●^o^●)・・御殿場市の某ラブホテルパート勤務~正社員(夫婦住み込み社宅)を嫁と2人で目指してたのですが某ラブホテルが暴力団関係者:ヤクザ経営者と分かり、筋金入りのヤクザになりたいので即座に2人で辞めましたよ。家に戻れば携帯・PCにまたまた多くの迷惑メール(出会い関係)がどっさり来てて、誰が?何の為に?・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「実際に送られてきたメール添付画像」「若者が働けない日本の危機」「日本の将来を真剣に考えてない民主党の輩」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
2010.02.15 11:26
ココパパ
はじめまして、そしてようこそ!

智太郎さんのブログを訪問させていただきました。大変な交通事故に遭われて、ご苦労を重ねて今日に至っている様子がよく分かりました。それでも、明るく前向きに生きておられる智太郎さんに、心から応援を送りたいと思います。

大不況のご時世ですから、これからの職探しも大変ですね。智太郎さんなら、なにか天職みたいなものを見つけられそうな気がします。良い巡り合わせを祈っています。
2010.02.15 16:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/488-2688cbe0
