
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

二代目ヤマト

.11 2010 シニア日記 comment(6) trackback(0)
外に出るのが大好きなココ。
外出の準備をしていると、雰囲気で分かるのだ。
キャリーバッグのあるところへ行って、「マダデスカ?」と催促する。


100211a.jpg

キャリーバッグに手をかけるや否や、ピョンコピョンコと跳ねあがる。


100211b.jpg

床がトランポリンになっているのではないかと思われるほど、垂直に高く飛びあがる。


100211c.jpg

バッグに入りたいものだから、どうしても近づいてジャンプする。目の前で至近距離でジャンプするので、こんなピンボケの写真が多い。

100211d.jpg



バッグを床に下ろすとピョコンと飛びこみ、「ハヤク、ツレテッテ」と待ち構えるのである。


100211e.jpg

ご近所のOさんが面倒を見ていた野良の黒猫(勝手にヤマトと命名した)。ずっと見かけなかったが、一緒に住みついていた仲間の虎ネコが死んだあと、寂しそうにニャーニャー啼いていたが、しばらくして後を追うように死んだのだという。

二代目ヤマト

その後、この黒猫がひょっこりと姿を現わし、毎日午後4時のエサを食べにくるようになったのだそうだ。
二代目ヤマトである。
こちらは住みつく様子もなく、食事時間にどこからともなく現われ、食べ終わるとどこかへ行ってしまう。
多分他の家では別の名前で呼ばれているのだろう。外ネコにはこの手が多い。

杣人
ココパパさま、こんばんは。
ココちゃんのハイジャンプすごいですね。
どんな期待をしてお散歩をせがんでいるんでしょうね。
逢いたい彼女がいるのかな?

ご近所のヤマトのお話、内田百の「ノラ」を思い出してしまいました。

2010.02.11 22:46
ココパパ
<逢いたい彼女がいるのかな?>
ココは男の子と間違えられることもありますが、実はれっきとした女の子なのです。もちろん、ニューハーフでもありません。
ただ、自分が犬であるという自覚があるか甚だ疑問です。外で会うワンコには全く無愛想で、対犬関係を築く能力はゼロです。

ネコは自立心があるというか、わがまま勝手というか、人間にへつらうこともなくそっけないようでいて、一方では甘えたりすり寄ったり。人間の女性を思わせます。その点、ワンちゃんは純情でバカ正直、人間の男みたいな性格が勝っているのでしょうか・・・・。
2010.02.12 10:20
杣人
ココパパさんに何時も繰り返しお話しただいていたのに・・・
失念していました。
ココちゃん、ごめんね。
2010.02.12 10:56
金太郎
ココちゃんのこのジャンプ、もしやご親戚では?
う~ん、このジャンプはもしかして、、、
トイプードル ココ☆’s diary☆さんちのココちゃんもジャンプ好きでご親戚でしたし、、、
2010.02.12 23:54
ココパパ
イエイエ、この写真を見ればとても女の子には見えませんから。
外でも、みなさんから「男の子ですか?」と先ず聞かれています。
2010.02.13 09:26
ココパパ
ココは熊本のいけだブリーダーさんから来ました。父親はマックと言います。

血統書がどこかに紛れてしまって見つからないので詳しいことは分からないのですが・・・・・・・。

このところ、ご縁にまつわる話が多いので、ひょっとすると・・・・、ですね。
2010.02.13 09:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/486-31e16894
