スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニュース雑感

.02 2010 シニア日記 comment(4) trackback(0)
日経の朝刊第一面にCO2を2020年までに1990年比25%削減する目標について、「CO2削減6割を国内で」、残り4割は海外から排出枠を購入と民主党が考えているような記事があった。国内の削減目標だけでも企業・民間に多大の負担がかかるが、海外から排出枠を買うのに幾らかかるのかなぁ? と心配になったけど、主要削減国が歩調を合わせなければ実行しないというのだから、もともとまとまる話ではないのかもしれない。まとまりっこないと踏んで、大向こうに見栄を切っただけの話か。

無責任


検察は小沢幹事長をなんとか起訴したいと追求の手を一段と強めているが、しっぽを掴むのは容易ではない。田中・金丸・竹下の轍を踏まないように違法行為が証明されない言い逃れを次々と打ち出してくる。「4億円は死んだ元秘書から新しい紙幣に換えるために預かっただけで、2ヶ月後には元秘書に戻している、なんら不正な資金ではない」などと説明している。証明されなければ小沢の勝ち。検察が立件出来たらエライ。

コトの成行きを



普天間基地移転の話で、岡田外相は「代替案が出て来なければこのまま普天間に基地が残ることもあり得る」と言わずもがなのことを言って物議をかもしている。普天間については平野官房長官の発言にしても、そもそも鳩山さんの「トラスト・ミー」発言から始まって、不用意な言わずもがな発言が続いている。しっかりした見通しを立て、その方向に民主党全体で意見統一をはからないと混乱が増すばかりだ。

政権与党慣れ


朝青龍の暴行疑惑は当事者がうやむやに処理しようとして、真実がなかなか表に現れて来ない。朝青龍もマネジャーも高砂親方も相撲協会も、何もなかったという結論がベストだし、更に暴力を受けたとされる人間も示談金さえたっぷり貰えばこれ以上騒がれるのは迷惑なのだ。
朝青龍はもう相撲に見切りをつけてK1に行く方が良い。K1なら相手をボコボコにしても、みんなからホメてもらえる。


力道山を




今朝は東京でも昨晩からの雪が残っていた。

近所の桜が開き始め、

100130桜-1

100130桜-2


ウグイスがさえずり始めたというのに、やはりまだ春には早いのか・・・・。

100130鶯


ココは知らぬ間に2キロの大台に乗っていた。

100202-6.jpg

足元でじっと待っている姿を見ると、ついつい色々と食べさせてしまうのだ。

かわいがるだけでなく、厳しく育てなければ・・・・。

かわいい子には

トイ・プー軍団のボス
東京も寒そうですね~
雪を見たことの無いワンちゃんであれば、
雪の上を歩けるのかな~(笑)

今日の札幌は、最高気温-9.5度だったようです。
帰り道、顔が凍りそうでした。

パパさんのお家ではホームステイやってたんですね~
お父様・・・とっても尊敬します。
「縁」ってほんとに不思議ですね。

ココちゃんちょっと太ったんですか?
それでも2kg・・・羨ましい・・・

今日からナンバースリーはボスと一緒にブログ再開です。
これからは、イラスト&写真ブログで頑張りま~す。
2010.02.03 20:27
ココパパ
さすが一年で最も寒い時期の大寒ですね。最高気温でー9.5度とは、聞いただけでも震えが来ます。
でも、北海道の家は完全暖房でどの部屋でも暖かいのですよね。東京だと部屋ごとに暖房したりしますから、家の中でも結構寒い思いをしたりします。多分札幌より東京の方が家の中は寒く感ずると思います。

スモールワールドという縁のつながり、ボスさんもブログでつながる縁を体験されているようですね。こうした縁がどんどん広がって行くと「人類みな兄弟」と叫びたくなります。(資源ごみ回収のおじさんは「ビン類みなチョウダイ」と叫んでいます)

ナンバースリーさんのイラストが加わって、ますます可愛くって楽しいブログになりますね。期待してま~す。

2010.02.03 21:49
みるぼ
CO2の削減枠(?)国際市場で活発に売買されているとか。
二酸化炭素排出の規制は無いよりはあった方がいっかなぁと漠然と思いますが
目標到達の為に行った事が逆手に取られて逆に温暖化を招いてる事も多いと聞きました
頭悪いので以前観た内容や読んだ内容ががっつり抜け落ちてますが、とにかくちびっ子達の未来の地球が明るいものだといーなーと願います。
とりあえず、自分達でできる事から地道にやってみてます。

ところで、なーんで「朝青龍、朝青龍」って言ってるのかなぁ(・・?と、ぼーんやりしてましたが、そんな事件めいた事があったのですか!∑(゜゜!
どの内容も本当お勉強になります☆あとは忘れないようにする努力ですね(汗;
可愛いココちゃんも、懲りずにまた色々教えてね!
2010.02.04 14:45
ココパパ
みるぼさんはエライ。駐車場で身障者用のスペースに駐車した健常者に注意するなんてことは、普通の人にはなかなかできません。
出来ることから地道にやっていけば、世の中のためになるのですね。

とりあえず厚着して暖房の設定温度を22度から20度に下げます。

朝青龍、ホントに相撲止めちゃいましたね。まさか、本気にするとは思わなかった。(え、朝青龍、このブログ読んでないの?)
2010.02.04 17:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/483-ec36078b
