
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

赤ちゃんカット

.09 2010 シニア日記 comment(4) trackback(0)
1月6日(水) 晴れ

おかーさんとゴルフの練習。

またお留守番?


ゴルフの上手い義兄(にい)さんがボクのスウィングを見て、「バックスウィングは左肩を押すよりも右肩を引き、背中を目標に向ける感じにする方が良い」と教えてくれた。


言うとおりにやってみると、ボールは空高く舞い上がり250ヤードの看板の上を直撃。自分でもビックリする。その後2,3回同じような打球があったが、それっきり。



帰りの甲州街道は信号のめぐりあわせが良く、渋滞もなくスイスイと走る。

「人生もこういう具合に行くといいね」と言うと、

おかーさん、ちょっと考えて

「うーん、それってマズイんじゃない? 早く終点に着いちゃうから」

年をとると、こういう発想になるのだ。





お留守番していたココとは、たまごちゃんで遊んであげる。

たまごちゃんを独り占めにして大乱闘のココ。

100106a.jpg



100106b.jpg


100106c.jpg


100106d.jpg


1月7日(木)

トリミングしてから40日も過ぎると、顔周りがむさ苦しくなる。

100107.jpg


松陰神社近くのTさんのお店に連れて行く。

「いつもみたいに可愛く」、とお願いする。

100107b.jpg

可愛くし過ぎて、赤ちゃんになって帰ってきた。


100107c.jpg

トイ・プー軍団のボス
ママさん、上手いこと言いますね~
確かに・・・まだまだ山あり谷ありが面白いかも・・・

ココちゃん、すっごく可愛い!!
ほんとに赤ちゃん顔だわ~
見つめるその目がココちゃんだ~~~フフッ

セーター、ほんとにラルフローレンだったんですか~?
だとしたら・・・ヤッター!!
こちらは、日中お天気が良くて溶けてました。
でも、すぐに変わるので油断できません!
2010.01.10 00:26
金太郎
ワン友さんのところでもラルフローレンのワン服の話題が載っていました。
http://moka2.juukuukan.com/?eid=342
私もワンちゃんへの施術を考えなければ、、、

ココちゃんのコロリンじゃれじゃれの仕草は堪らないですね。
目を細めて眺めてらっしゃるパパさんママさんが目に浮かびます。
2010.01.10 17:38
ココパパ
そうですね。ゴルフだって、山も谷もフェアウェイもなくて、最初から400ヤードのフラットなグリーンだけだったら、すっごくつまらないですもんね。

トリミングして一番うれしいのは、目の周りがすっきりして、パッチリお目目になることです。おかげで写真の無駄撮りがずいぶんと減ります。

軽井沢のアウトレットにあるラルフローレンで、前から目につけていたのですが、ユニクロへ行けば上等なカシミヤで人間様用のセーターが2着は買えそうなお値段だったので、とても買う気にはならなかったのです。それが90%引きになったんで、ハイごちそう様っていただいて来ました。
来年のお正月もまた探しに行こうっと!
2010.01.10 22:14
ココパパ
救いようもなく、親ばかの泥沼にはまっています。
でも、カメラの泥沼よりはずっとお金がかかりません。

ココが足元でうなっているので、見ると、たまごちゃんを咥えてきて「遊んで」と催促しているのです。投げてやると、ひとしきりたまごちゃんとくんずほぐれつの大格闘をして、また投げろと催促にくるのです。
冬の陽だまりの中で穏やかな時間が過ぎていきます。
2010.01.10 22:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/472-daeb0568
