
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴーイング マイ ウェイ

.28 2009 オコジョとココジョ comment(6) trackback(0)
オコジョとココジョの会話

日本の将来が


ドーシテ?



やりたい放題


Going My Way


先祖がえり

みるぼ
あぁ!ココちゃん&おこじょさん☆
やっぱりお二人とも(という表現をしたいのでお許しを☆)可愛いですね~♪
しかし内容は高度ですね、むむむっ(*^□^*)

今年も残りあとわずかですね
ステキな年末年始でありますように!
2009.12.29 17:34
杣人・somabito
ココパパ様おはようございます。
可愛い顔で憂えるココちゃん。ケーキをおねだりしながらもちゃんと考えていてオコジョちゃんを相方に頼もしいですね。
今年の政権交代。楽しませていただきましたが、自民党の遺産を整理しながら民主党の手腕をどのように出せるのか、これからが本番でしょうね。
巨額の予算も今は仕方ないでしょうが、来年はそうは行きませんし・・・。
小沢さん。お師匠さんにならって中国もお好きなようです。院政敷くにはまだ早いでしょうが、布陣は外堀を固めているのでしょうね。

ココちゃんの時事放談。楽しませていただいていますよ!
2009.12.30 09:49
ココパパ
二人とも(という表現しか言いようがありませんものね)耳年増で、おとーさんとおかーさんが話してるのをこっそり吸収してるのでしょう。
でも内容は低空飛行のダジャレばかりで、ちっとも高度なものではありませんです。

さて、来年はどんな年になるやら。
ともかくも、みるぼさんは良い年をお迎え下さい。
2009.12.30 18:39
トイ・プー軍団のボス
ウフッフ~
ココちゃん&オコジョは耳年増なんですね・・・
じ~っと聞いて、一生懸命ダジャレに変えちゃってるんですね。
でも、それって・・・
けっこう頭使うかも~
ココちゃん、益々賢くなっちゃうね!

小さな身体で一生懸命なココちゃん、
来年もいっぱいダジャレに磨きをかけて、笑わせてね!

パパさん、ママさん、そしてココちゃん&オコジョちゃん、
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい・・・
2009.12.30 19:03
ココパパ
政権交代。
無ければ無いで困るし、あればあったで混乱するし・・・・。
でも、政権交代による混乱は行きすぎた偏りの是正で絶対に必要なこと。
一度は通らねばならぬ道で、しばらくは民主に任せて政権交代とはどういうことかを私たち国民が経験しないことには、この国の政治的熟成は求むべくもありません。
小沢さんは囲碁も相当の腕のようで、それも攻めの碁風と聞いています。ここぞという時に、一気に攻めて攻めて攻め落とす強気の碁。しかし、布石の段階では強気に見える一手で相手の反応を探りながら、攻略の手がかりになる石を沈着に置いておく。外堀も内堀もしっかりと固めつつあるように思います。
分からないのは、小沢さんが勝ったあとどんな世の中を目指しているかです。
2009.12.30 19:14
ココパパ
今年はいっぱいコメントで応援ありがとうございます。

苦し紛れのダジャレに喜んでいただくので、ついその気になってダジャレ追求の一年となってしまいました。磨けば光るダイヤモンドなら磨き甲斐もあるのですが、磨けばすり減るだけの軽石みたいなものです。つまらぬダジャレでしょうが、乞うご辛抱。

まあ、懲りずに大きな心で来年もよろしゅうお頼み申し上げます。
2009.12.30 20:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/467-8492bcff
