
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココ入り2010年カレンダー

.15 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
ココを使って来年のカレンダーを作る。写真は今年撮ったものから以下の12枚を選んだ。

1月

1月

2月

2月

3月

3月

4月

4月

5月

5月

6月

6月

7月

7月

8月

8月

9月

9月

10月

10月

11月

11月

12月

12月


表計算ソフトExcellを使って月ごとの日にちを入れ、月ごとの写真を挿入。一ヶ月毎に印刷範囲指定してA4に印刷した。仕上がりはこんな感じ。

カレンダー

Excellを使い慣れている方なら、このまま写真だけを自分のお気に入りのものと入れ換えれば、ご自分用の2010年カレンダーを作ることができる。
ご希望の方はブログ左コラムのメール欄からその旨ご一報下されば、メールにExcellカレンダー添付してお送りします。(2009年末で締め切らせていただきます)

金太郎
あははははっ、パパさん親ばかだぁ(^O^)。

あっ、人のこと言えなかった(^_^;)。
2009.12.16 22:21
ココパパ
秀吉がお捨(すて)を溺愛した気持ちがよく分かります。

デジカメとパソコンがあったら、秀吉もお捨カレンダーを作っていた筈です。

2009.12.17 05:22
hiro
さっそくココちゃんのかわいいカレンダー送って頂いてありがとうございます。
そして、娘のお花&あえりのカレンダーまで作って頂いて感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

来年はココちゃんのかわいいカレンダーがあると思うと今からニヤニヤしてます。
特に2月と3月のココちゃんが好きですv-10

2009.12.17 11:35
ココパパ
来年は、よそのおうちでココがカワイイカワイイと可愛がられるみたいで、なんだか嬉しい気分です。

お花とあえりちゃんの写真はhiroさんのブログからで、サイズを拡大するとギザギザになるので「気の向くまま・・・」のれんさんのブログで紹介(http://sakuraxren.blog103.fc2.com/)された「SmillaEnlarger」というソフトで修正してみました。いろいろと便利な世の中になったものですね。
2009.12.17 15:10
tinkerbell
ココちゃんカレンダー 可愛いですね~
私は、6月と9月のココちゃんが特に好き!!
あ~~ でも他の月も・・・可愛い♪
2009.12.17 22:14
ココパパ
今年撮影して残した2160枚のココの写真の中から、ベスト12を選んでみました。可愛いな~と思われるのはせいぜい20枚くらいですから、1%くらいのものです。「99%の失敗の積み重ねの上に1%の成功がある」という言葉を思い出します。
それも、親ばかの目から見た「可愛い」ですから、あまり人様に見られるのも恥ずかしい気もします。
もちろん、ほめられればウレシイですけど・・・・。
2009.12.17 23:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/457-2224d456
