
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

松井が好きだ

.05 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
おかーさんはヤンキースの松井選手が大好きである。

三度のご飯より

そう、三度のご飯より。
その証拠に松井がホームランを打った試合などは、そのニュースが出る度にご飯を食べているのを中座してテレビを見に行き、嬉々とした顔で戻って来る。

その松井が今日のワールドシリーズ第6戦で、ホームランを含む3安打で6打点をたたき出し、ヤンキースの9年ぶりのワールドシリーズ優勝を決めたのだから、大変だ。この活躍でワールドシリーズのMVPまでおまけに付いてきた。
松井選手の両親も観戦に来ていたが、さぞかし嬉しかっただろう。こっちも負けずに拍手喝さいで踊り上がってしまった。



松井のどこがそんなに魅力なのだろう?
ホームランをよくかっ飛ばすからだろうか?
ホームランなら、ボクもバンカーからよくかっ飛ばす。先日も2本連続場外ホームランだった。これで4打かせいだ。ゴルフでは打点とは言わない。

ホームラン王を狙って




おかーさんに言わせると、松井は「真面目だし、言うことが素直だし、誠実そう」なのだそうだ。

少しは見習いなさい



ひいきの引き倒しと言うが、おかーさんは松井がチャンスで打てないと可哀相だからと言って、チャンスにならないように祈っている。チャンスが回ってくるとその場面は見ない。
そこでヒットを打てば録画で見て喜んでいる。ホームランなぞ打てば、一日中ニュースでその場面が放送されるたびにテレビの前に座って歓声を上げる。




松井が活躍していれば我が家は安泰なのだ。


あと二〇年は

トイ・プー軍団のボス
パパさん、待ってました~~~
絶対、この話題が来ると思ってましたよ!!

仕事から帰ると、ボスママが興奮して話してました。
「ヤンキースが優勝して、松井がMVPとって、
それから大きなトルフィーをもらった~」って。

ボスママは、ずっと試合見ていたそうです。
どうしてなんでしょうね~
理由はよくわかりませんが、やっぱり松井が出る試合はいつも見るようです。
イチローでも松坂でもなく、やっぱり松井のようです。
いつも勝ってくれるといいですね。

今日の日ハム戦は、言葉が出ません・・・

ハハハ~
パパさん、ココちゃんに言われちゃいましたね~
2009.11.06 00:03
ココパパ
我々の年代は松井ファンが多いようですね。
松井が出る試合ならずっと見てるけど(松井がヒットを打ってピンチランナーに換えられると見るのを止めたりはしますが)、イチローや松坂では見る気になりません。
松井がヤンキースから別の球団に移っても、松井とその球団を応援してテレビ中継を見逃さないでしょうね。たとえ、レッドソックスに移ってもです。ファン心理とは面白いものです。

日本シリーズの方も白熱した試合が続いて見ごたえがありますね。昨晩は日ハム残念な負けでしたが、今度は札幌でやり返せばいいだけのこと。明日から札幌が熱くなりそうです。

2009.11.06 08:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/440-f77856db
