
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モザイクをかければ・・・

.28 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
091028花a
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを100にして、絞り優先F2.8, 焦点距離100mm, 1/1600秒で撮影)


最近、ココは二階まで自分で階段を上って来るようになった。軽快に片足ずつヒョイヒョイと上る。

091028a.jpg

二階でパソコンに向き合っている時も、知らぬ間にココが足元にきてビックリすることがある。

しかし、いつも無事に上り切れる訳ではない。

カシャカシャカシャと爪で床を引っ掻く音をたてて、クーンクーンと鼻を鳴らして階段に這いつくばってしまうこともある。
こうなると、自分で体制を立て直すことは出来ず、助けを呼ぶばかりである。

早く助けて


この前、ココを家に置いて買物から帰ってきたら、階段の途中でうずくまっているのを見つけた。
以来、階段の上り口には仕切りを立てている。



先日、左手片手でカメラを構えて自分を撮る話が出たので、試してみた。右手片手で自分を撮るのは難しいが、左手ならなんとか撮れる。
これがその写真。

自分撮りa
(EOS 7D, 15-85mmズームレンズ、ISOを1600にして、絞り優先F3.5, 焦点距離15mm, 1/500秒で左手で撮影)



それで気がついたが、実物は責任を持てるような顔をしていないが、モザイクをかければずっとましである。これなら自分の顔に責任を持てる。


あたしにはモザイクいいの?
(EOS 7D, 15-85mmズームレンズ、ISOを1600にして、絞り優先F4, 焦点距離18mm, 1/250秒で右手で撮影)

ナンバースリー
ココちゃんが必死で階段を登っている姿、いじらしくてカワイイですね。
写真の撮り方を色々と試しているんですね。
ココパパさんがモザイクなのがちょっと残念ですが・・・・
2009.10.28 22:56
ココパパ
ココはストーカー癖があります。どこにいてもくっついて来ます。トイレまで覗きに来ます。でも無視されるより嬉しいです。

モザイクをはずしたら、ますます残念だと言われそうです。
2009.10.29 09:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/436-b4e6fdec
