
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

足を鍛える

.24 2009 シニア日記 comment(10) trackback(0)
091023花-2


東京を何日も留守にするときは新聞の配達を止めてもらっていたが、月に何度もということになるとそれも面倒で、今は配達中止にしている。
そのため、毎朝、駅近くのローソンまで朝刊を買いに行くのが日課になった。
雨が降らなければ、ココも連れていく。ローソンの店内には入れなので、最近購入したペット用バギーに乗せていく。これなら店の外に置いて待たせておける。


091021-17.jpg


当初はガタゴト揺れるのが怖くて中にうずくまっていたが、慣れるに従い身を乗り出して外界を睥睨するようになった。


091021-16.jpg


実は、他のワンちゃんがこういう格好をしているのが可愛くて、ココにもバギーを買ってしまった。これで散歩に出るのが一層楽しくなった。


以前はゴルフのために足を鍛えようと早朝の散歩を心がけていたが、次第に面倒になりサボっていた。
新聞を買うという用事と、ココの散歩(?)を兼ねて足の運動にもなる。片道3分ではあるがやらないよりはましだろう。

ゴルフがうまくならない



いずれは5分かかるセブンイレブンまで足を伸ばそうと考えている。



五十歩百歩

金太郎
ココちゃんと、7Dと50F1.4がお供だと、足より腕の筋力強化策?
ココちゃんはらくちんらくちんですね。
2009.10.24 22:51
ココパパ
7D+50F1.4では1.2Kg, 7D+100マクロF2.8だと1.6Kg。
右手片手撮りには結構こたえる重さです。
最近ゴルフで右腕が効き過ぎるのは、そのせいかもしれません。
左手片手で撮る訓練もしなくては・・・・。
2009.10.25 14:46
金太郎
>左手片手で撮る訓練もしなくては・・・・
えっ!、それでは自分撮りの構えしか、、、、(笑)
重いカメラやレンズ、嫌いではありませんが、私も堪える歳になりました。

ところで、15-85のレンズの使用感はいかがですか?
値段も手頃なタムロンAF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalと言うレンズ(EOSマウントはまだ出てませんが)と迷うところです。
明るさを取るか、画角&フォーカススピードを取るか、、、ちょっと悩ましいところです。
先月上海に行って、明るい手ぶれ補正付きレンズで、夜のスナップを撮ることに魅力を覚えてしまいました。
2009.10.25 15:57
トイ・プー軍団のボス
パパさん、バギーを購入したんですね~
バギー、先日我が家も初乗りしたんですけど、
とっても気に入りました!!

何と言っても、道草カプちんが道草をしなくて済みます。
ミルチは帰り道、大急ぎで帰らなくて済みます(なぜか早く帰りたがる・・・)
我が家のココちんは、お散歩大好きなのでバギーは不要ですけど・・・
二人+3プーの時はとっても便利です。
パパさんも、お散歩コースが延びそうですね。

でも、でも・・・パパさん、一つ気になることが・・・
バギーにココちゃんを置いて行くのはちょっと心配です。
先日も飼い主さんの目の前で奪い取られたワンもいて行方不明に・・・
そして、奪い取ったワンをMSの上から落とす馬鹿な変人もいて・・・
ココちゃんは小さくて可愛いので、すぐに持って行かれちゃいます。
ナンバースリーと記事を読んで心配してました。

あっ、もしかしたら・・・ママさんと一緒?
それならOKです!!
2009.10.25 17:13
金太郎
>トイ・プー軍団のボスさん

初めまして。同じ北海道人です。
>奪い取ったワンをMSの上から落とす馬鹿な変人
あの話は本当に嫌な話でしたね。思い出すと涙が出ます。
2009.10.25 17:52
トイ・プー軍団のボス
>金太郎さん

初めまして~
時々ブログ読ませていただいてました。
我が家にも、トイ・プーココアがいるんですよ。

ほんとにひどい話でした。
人間だと犯罪なのに、
どうして犬だと「物」になるんでしょうか。
先進国とは思えません・・・

あっ、ついつい力が入ってしまって・・・
ココパパさん、コメント欄おかりしました~
2009.10.25 20:13
tinkerbell
遂にココパパさんもバギーを買ったのですね。
最近はワンちゃんバギーを良く見かけるようになりましたが、
以前、心臓が悪くなったTinkを乗せて病院通いしていると
時々、犬好きの方だとは思いますが、近付いて来て
「何を過保護な事!犬はちゃんと歩かせなさい。」
と、お叱りを受けたことが・・・
病院に着くと「あら~、それ良いわね~。家も買おうかしら」
って絶賛されましたけどね♪

ココパパさん、ココちゃんをバギーに乗せて
都会の秋を捜しにカメラを持って、
きっとお散歩の距離も伸びますね。

ボスさんのお話、ビックリしました。
先日、2ワンズを乗せ、外で待たせてパン屋さんへ・・・
ガラス越しに見ながら大急ぎで戻りましたが
もう絶対止めようと思いました。
この場をお借りして…教えて下さってありがとうございます。
2009.10.25 20:30
ココパパ
片手撮りはココを膝に乗せてとか、キャリーバッグに入れてとかの時に自分に向けてよく使います。こういう時はどうしたって広角が便利ですけど、15-85も結構重いです。
その15-85なんですけど、画角の便利さはあるけど画質はそこそこ。15mmという広角が必要な場面がどれくらいあるかで魅力度が変わりそう。ボクには今考えれば、タムロン17-50の明るさの方が魅力を感じます。画角としてもこのくらいが一番使用頻度が高いですし(ボクの場合)。手ブレ補正付きは重宝しています。
2009.10.25 22:32
ココパパ
ひぇぇぇ~~~!!!
ココを持ってかれたら、ボクがMSから飛び降りちゃう。
もう、バギーに一人にしとくのはやめます。
ご忠告ありがとうございます。
2009.10.25 22:39
ココパパ
よそのワンちゃんがバギーに乗っているのを見ると可愛らしくって、おかーさんと「あーゆうのいいよね」っていつも言っていたんですけど、ココの3才の誕生祝いにベッドと一緒に買ってしまいました。

でも、ボスさんのお話を聞いて、ゾッとしています。心配はしながらも、まさかそんなこともないだろうと思っていました。世の中には想像できない人もいるんですね。

このところ急に寒くなったり、その上新型インフルエンザも流行り出したりで、体調を崩しやすいですから、くれぐれもお身体をお大事に。
2009.10.25 22:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/434-9985aa5e
