
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢ー深まる秋を撮る

.21 2009 写真 comment(4) trackback(0)
091014景色-7
(EOS 7D, 15-85mmズームレンズ、ISOを1600にして、絞り優先F5.6, 焦点距離85mm, 1/320秒で撮影)

軽井沢には10日間滞在して18日の日曜に東京に戻った。

標高が1000メートルほどの軽井沢は、それだけ秋の訪れも早く、日いちにちと深まる秋に紅葉が美しさを増し、いのちが洗われる思いがした。


中軽井沢のトンボの湯の周辺はちょうど見ごろの木が多く、ココを片手に、もう一方の手でカメラを構える。

091013-1.jpg


091013景色-6
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを100にして、絞り優先F2.8, 焦点距離100mm, 1/2500秒で撮影)

091014景色-1
(EOS 7D, 15-85mmズームレンズ、ISOを1600にして、絞り優先F5.6, 焦点距離50mm, 1/500秒で撮影)




湯の丸高原にも足を伸ばしてみたが、黄色ばかりでちっとも趣が無い。むしろ軽井沢の街の中のほうが紅葉が美しい。

091013景色-7
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを100にして、絞り優先F2.8, 焦点距離100mm, 1/2000秒で撮影)


川の流れもこのカメラとレンズでどんな画になるのか試してみる。

091013風景-3
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを100にして、シャッター優先1/10秒、F18, 焦点距離100mm, で撮影)

091013風景-4
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを100にして、シャッター優先1/5秒、F32, 焦点距離100mm, で撮影)

シャッタースピード1/5秒では手ブレが生じてしまったけど、ほんの少しのスピードの違いで随分違った画になるのが分かって面白かった。

091015-2.jpg

ココと一緒に写真三昧の日々。これまた楽し。

091017自然
(EOS 7D, 100mmマクロレンズ、ISOを200にして、絞り優先F2.8, 1/80秒、焦点距離100mm, で撮影)

写真はすべてクリックすると拡大します。

トイ・プー軍団のボス
ココパパさん、写真のアドバイス、ありがとうございました~
追尾機能なんかも付いているようなので、
いろいろと試してみます!
ナンバースリーに、なんとか一緒に走ってもらわなくっちゃ!!

ココちゃんの帽子!?・・・パーカー!?
妙に似合ってますね~フフッ

第一戦、楽天に負けそうです・・・ウ~ン
2009.10.21 21:31
ココパパ
ココのフードつきのジャケット、パーカーって言うんですね。
何事にも疎い性分で、ボスさんから言われて、ネットで調べてみたらありました。
「 フードつきのゆったりしたジャケット。かぶり型のものが多い」
ゆったりもしていないけど、まあパーカーの一種であろうと・・・・。

プロ野球の方は、ボスさん飛びあがって喜んだでしょう。あの場面で逆転サヨナラ満塁本塁打とは・・・・これ以上のドラマはありません。札幌のみなさんはバンバンザイですね。
2009.10.21 22:51
トイ・プー軍団のボス
そうなんですよ~~~
もう、負けると思っていたので、
かなり興奮しました!!

まさか・・・あんな場面で・・・ほんとに生のドラマです!!
私の職場の人の両親も観にったそうですが、
8回で帰ってきて、良い場面を観なかったそうです。
けっこう帰ったり、帰ろうとして満塁で戻った人もいたようですが・・・

明日、札幌ドームに行く予定で~す!!
2009.10.22 20:35
ココパパ
日ハム、強いですね~!
岩隈でも押さえきれなかった打線も大したものですが、投手陣も予想外にいいですね。ダル以外にはこれといった投手もいないと思っていたのですが、糸数なんかいい度胸してます。
明日は上手くいけばボスさん、胴上げを見られるかも・・・・。
2009.10.22 22:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/432-323a4eb1
