
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココ飛ぶ、そしてコケル

.18 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
景色
(EOS 7D, 100mmマクロ、 絞り優先F2.8, ISO 100, 1/640秒)


ココの写真だけ



091017-7.jpg
(EOS 7D, 100mmマクロ、 絞り優先F2.8, ISO 200, 1/2500秒、 以下同じ)

091017-8.jpg

091017-9.jpg

091017-10.jpg

091017-11.jpg

091017-12.jpg

091017-13.jpg

091017-14.jpg

091017-15.jpg

091017-16.jpg

091017-17.jpg

091017-18.jpg

091017-19.jpg

091017-20.jpg

091017-21.jpg

091017-22.jpg

危ないから今後はリードは外してあげよう。

トイ・プー軍団のボス
あ~~~~~~っ・・・
ココちゃん、パパさん目指してまっしぐら~!!
そして、一回転!!
それから、またパパさん目指してまっしぐら~!!
とってもけなげに走っているココちゃん。
抱きしめてあげたくなっちゃいます。

それにしても、かなりスピード感があってすご~い連写ですね。
新しいカメラとレンズ、威力発揮ですね~
私も、こんな風に走っている姿・・・撮ってみたい・・・。
やっぱり望遠じゃないと無理ですよね~
2009.10.19 19:54
ココパパ
ボスさんがお持ちのLUMIX DMC-GF1 でも、連写は3コマ/秒ですし、レンズは標準ズームの望遠サイド(45mm)を使って、ISOをノイズが出ないくらいまで高くして、シャッタースピード1/1000秒以上で、15mくらいの距離で撮れるのではないかと思います。
iAというモードで動きを認識する機能も使って試したらどうでしょう。自動で動きをとらえて手ブレを防ぐ機能です。
カメラの画素数が1210万画素ありますから、焦点さえ合っていれば拡大して使えると思います。
ボクもまだ駆け出しで勉強中ですから、確かなことは金太郎先生に聞いてみて下さいね。
2009.10.19 20:44
金太郎
大丈夫でしたか? ココちゃんも経験済みですが、プーちゃんは前足が弱いです。無理しないように、、、、、また走れなくなると大変です。
でもこの写真はすごいです。特に100mmマクロが、これだけピンを追いかけ続けるのは信じられません。普通マクロレンズはフォーカスが遅いんですが、この瞬間を追い続けられるのは、Lレンズのせい?それとも7Dのせい? すごいですねぇ、、、。
早く7Dの価格が、予算内に収まらないかなぁ、、、、年明けて2月くらいが値下がりとキャッシュバックで買い時と踏んでます。
昨日テレビで、CANON提供の番組、「写真家たちの、、、???」と言うのやってました。完璧に7Dのコマーシャル番組でした。カメラ屋に走ろうかと何度思ったか、、、、。そしてココパパさんのこの写真、、、背中を押されるより叩かれてる感じです。
2009.10.19 20:49
ココパパ
ホントにびっくりしました。宙を飛ぶように走っていたのが、いきなり頭から突っ込んでデングリかえっちゃったんですから。こっちも驚いたけど、ココも何が起きたのか分からない放心状態の顔をしています。今後気をつけます。

マクロレンズは初めてなので、AFのスピードの違いがレンズによるのかカメラの性能によるのかはっきりしません。レンズ名にUSMとついているのはAFスピードが速いものと書いてありますので、レンズの性能も高いのだと思います。カメラにもAIサーボAFというのがあるのでこれも動きをとらえるのに効果がありそうです。
ココがこちらに向かって走るので、距離がどんどん近くなるのにピンを追いかけ続ける性能には感激しました。まさに豚に真珠、猫に小判です。
金太郎さんがこのカメラでどんな画を撮られるのか、今から楽しみにして待ってます。(また、押しちゃったかな・・・)
2009.10.19 23:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/430-e15091bb
