
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

EOS 7Dの使い心地(2) 100mマクロ

.11 2009 写真 comment(6) trackback(0)
今回は100mmマクロの使い心地。
このレンズ、手持ちでもブレが少ないのが特徴だと言う。
カメラはEOS 7Dで1800万画素、8枚/秒の連写、AFスピードが速い。

この組み合わせで、待望のココの走る姿を押さえることが出来た。

ISOを400にして、シャッタースピード優先で1600分の1秒に設定し、約20mほど離れた所からカメラへ向かって走る姿を連写したもの。もちろん三脚を使わず手持ちである。


91046.jpg

原画サイズではこんなに小さくても、1800万画素という高画質なので、ココだけ切り取って拡大しても、

91046b.jpg

充分に見られるレベルだと思う。クリックして拡大すれば、1800万画素の威力が実感できる。

連写で10枚のうち、表情の良いものを選んでみた。

91075.jpg


91077.jpg


91079.jpg



91082.jpg



91084a.jpg


焦点が合い続けているのが凄い。

ココがずっとカメラ目線なのも凄い。

トイ・プー軍団のボス
すごい、すご~い!!

パパさん、写真とっても綺麗ですね~~~
さすが、良いカメラとレンズは違いますね!
ココちゃんの表情もとっても可愛いです~
以前、走っている写真の表情を思い出しました・・・
確か・・・すごかったような・・・

風を切って、ほんと気持ち良さそうですね!
それに、カメラ目線・・・不思議なくらい、カメラを見てますね。
ココちゃん・・・もしかしたら、すごいかも・・・
すごいですよ!!

今、コメント書いていたら、ナンバースリーがすっとんで行きました。
早く送信しなくっちゃ!!
え~い!
2009.10.11 19:59
ナンバースリー
こんばんは
別に競争するつもりはなかったのですがボスが更新してたのでその前に送ろうと思ったら、ガックシ、・・・
先をこされました

おまけに私が書こうと思ったこと全部書いてしまったので何も書く事がありません。

でもココちゃんココパパさんの姿を追いながら走っているんですね。
すごいなあ~
2009.10.11 20:04
トイ・プー軍団のボス
パパさん、カメラ目線のココちゃんもすごいですけど、
一緒に走っているママさんも、すごいです!

そして・・・ココちゃんの視線で写真を撮っているパパさんも、すごいです!
写真って・・・忍耐力と持久力が必要ですね。

さっき、急いで更新したので、追加しました。
それからレンズのアドバイスもありがとうございました~
2009.10.11 20:14
ココパパ
そう言うお二人さんもすごいです。

ボクシングならワンツーのコンビネーションブローにスリーのフォローがついて、もうノックアウトってところです。

ボクはカメラを構えて、シャッターをバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャと押しているだけですが、何回も走らされたおかーさんはすっかり意気が上がってゼーゼーしてました。

このレンズの解説書に
「特にペットがこちらに向かってくる様子を撮りたいなら、一人でも手伝ってくれる人がいると、ずいぶん撮影しやすくなります」
と書いてありました。さもありなんと納得です。
2009.10.11 21:30
トイ・プー軍団のボス
パパさん、ごめんなさ~い!
ちょっと、お腹かかえて笑っちゃいました~~~
クックックッ・・・

わかるだけに、面白い・・・クックッ!

レンズの解説書ってそんなこと書いてるんですかぁ~
まさにその通りですけど・・・今度、私も解説書読んでみよう!

こんなに押しかけちゃって・・・ど~も、すいません!(三平です)
2009.10.11 23:32
ココパパ
ボスさんとこは3プーだから、それこそ大変ですね。
ナンバースリーさんがいつも一緒ですか。
まあ、お二人ともお若いですから、ワンちゃんと走り回るくらい楽勝でしょう。

60歳半ばのおかーさんは、ヨーイスタートでヨタヨタヨタと3回も走るとへたりこんでしまいます。
おかーさんにカメラの写し方は教えないようにしています。
2009.10.12 18:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/427-d2e20f1b
