
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

結果は知らない方が・・・

.30 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
9月28日(月)

朝7時のNHKニュースで、ニューヨークヤンキースが松井の逆転2点打で勝ち、ア・リーグ東部地区の優勝を決めたと知った。この試合の録画中継が9時からあったけど、今更見る気にならない。なんだか大損した気分だ。
おかーさんに「松井が逆転2点打でヤンキース優勝したよ」と教えてやったが、おかーさんは松井のファンだからそのいい場面を見たくて、9時からテレビにかじりついている。

ココは大好きなオーラルケアのガムにかじりついている。

090928a.jpg



しかし、なかなか歯が立たない。

カタイ

気を取り直してもう一度

090928b.jpg


フー


結果が分かるともっと面白くないのが映画。

昔、アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」を映画館に見に行って、場内に入ったら映画の最後の場面。アラン・ドロンが、ヨットに絡まった死体を水中に見つけてギョッとしているところだった。この結末が分かってしまうと、映画を見ていてもちっとも面白くない。緊迫感ゼロ、気の抜けたビールを飲んでいるみたいだった。


ビールを飲むならやはりキリッ冷えたビールにすだち。今は毎日これ。

すだちビール


の、の、のみたい



トイ・プー軍団のボス
ママさんは野球、そしてココちゃんは
おやつに「かぶりつき!」ですね!
一生懸命頑張っているココちゃん、可愛いです~

確かに、結果がわかると興ざめする事ってありますよね。
見たいドラマの結果を言われると、むっとします。

ボスママは、バレーボールが大好きなんですけど、
見ている最中に、よく結果をネットで検索してほしい、と言います。
力が入って落ち着いて見れないので、結果を知ってから
ゆっくりと応援したいようです。
ドラマも同じで、結果を知ってからゆっくりと安心して見たりしてます。
それもまた・・・わかります。
フフッ
2009.09.30 22:36
ココパパ
言われてみれば、最近はハラハラドキドキよりもゆったりと見たい気分の方が多いくなりました。ボスママとは同世代(もし50代でしたら許されよ)だろうと思いますが、結果よりもプロセスを楽しむ年代に入っているのかもしれません。少なくともおかーさんはそのようです。
2009.10.01 21:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/420-eae6ce02
