
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しいハウス

.15 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
誕生祝いa


せっかく誕生日(先月25日)のお祝いに買ってきた納豆をココが食べないので、

おかーさんからひと声。


「納豆は身体にいいのヨ!」





なっとうくう


誕生祝いが納豆ではあまりに可哀相ではないか、

と非難されるだろうと思って馬肉ジャーキーも奮発した。

誕生祝いb


これはココの大好物であるから、誕生日の何たるかを理解しないココは、ただひたすら喜んで食べてくれる。

ウマすぎー


しかし、こんなことでゴマかすのはいささか後ろめたい気がしないでもない。

そこで、おかーさんと相談して

ココのハウス周りのケージを取り払って新しいハウスを買ってあげることにした。

新しいハウス

これはココもいたく気に入ったようで、

ハウスb


ようやく安らげる場所を得られたと、新しいハウスにすっかり馴染んでリラックスしている。

このハウスは洗濯機にほうり込んで洗えると言うので、おかーさんも満足である。

tinkerbell
久しぶりのコメントですが、いつも拝見してます。
特にココジョさんとオコジョさんの掛け合いが楽しいです。
オコジョさんは今も軽井沢でお留守番ですか?

ココちゃんのウマすぎー のお顔。
ほんの少し出た舌がペコちゃんのようで、可愛いですね。
新しいハウスもとても温かそうで
これからの季節にピッタリって感じです。

Tinkは七夕に無事14歳を迎えられました。
2009.09.16 20:02
金太郎
「ウマすぎ-」とつぶやく、ココちゃんの顔、最高ですねぇ。
オコジョさんもこのベッドで一緒に寝るんですか?
北海道では、ワンちゃん用鹿肉のジャーキーが出回っています。
このジャーキーと一緒に食べると、危険ですね、、、、、?。

ココパパさんの記事のお陰で、楽しい遠出が出来ました。
残念ながらカニは食べられませんでしたが、食事が美味しい遠出でした。
2009.09.16 21:52
トイ・プー軍団のボス
ココちゃん、素敵なベッドがプレゼントされたんですね~
とっても暖かそうです。
ココちゃんの雰囲気にぴったりのハウス!
良かったね~

「なっとぅ くぅー」は受けました~
美味しいもの食べたココちゃん、ヤッターって顔ですね。
可愛いい~!!
2009.09.16 23:29
ココパパ
オコジョは軽井沢で待っています。オコジョが待っていてくれるので軽井沢へ行くのも楽しみです。誰もいないガランとした家に入るのはさみしいものですから。
Tinkちゃんは14才になりましたか・・・。ココの前にいたシーズーの太郎は14才になる直前に旅立ってしまいました。もっともっと長生きすると思っていたのに・・・・。Tinkちゃんには元気で長生きしてもらいたいです。
Belleちゃんも元気ですか? ふたりともTinkerbellさんの愛情をたっぷり受けて、幸せいっぱいに暮らしていることと想像しています。
2009.09.17 08:55
ココパパ
ワンちゃん用のおやつも色々あるんですね。馬肉と鹿肉のジャーキーを袋ごと逆さにしててんこ盛りして出せば、馬鹿丸出し。
でも馬肉は10キロ以下の小型犬(???)で一日10gまでとなっていますから、ココだと2g程度、ほんのひとかけらです。一袋で一ヶ月くらいもちます。

上海まで食べに出かけるとはすごい行動力ですね。
そのうち、ブラジル料理のシュラスコでもご紹介しましょうか?
2009.09.17 09:35
ココパパ
お店でこのベッドを買う時、ワンちゃんによっては入りたがらない子もいると言われ、ちょっとビクビクものだったんですが、ココが迷わずすぐに入り込んでくれたので、ホッとしてます。

<美味しいもの食べたココちゃん、ヤッターって顔ですね。 可愛いい~!>

美味しいものを食べると幸せな気分で、ワンちゃんも人間もそれが表情に出るんでしょうね。ボクはそれで、可愛い~!って言われたことはありませんが・・・・。
2009.09.17 09:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/412-81665327
