スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オコジョの頭

.29 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
8月26日(水) 晴れたり曇ったり 朝晩涼しい

朝6時前に新聞を取りに外に出る。涼しい。
バラがまた花を咲かせている。

090826花-1

くちなしも咲き直しだ。

090826花-3

くちなしの花はつぼみから開き切るまでが早くて、その間はため息が出るほど美しい。渡哲也が歌った「くちなしの花」の、「お前のような花だった」という歌詞がメロディーとともに頭の中で聞こえてくる。
しかし、美しいのはつかの間で、あっというまに可哀相なくらい朽ち果ててみすぼらしくなってしまう。そうなるともう「お前のような花だった」という渡哲也の歌は聞こえてこない。


朝が早いとココはまだベッドでぐだぐだしている。

090826-3.jpg

ベッドの上でしばらく身体を伸縮させたりゴロゴロ転がったりして、全身の細胞を目覚めさせる。身体全体がシャンとするまでには時間がかかるのだ。

きのう8月25日がココの3歳の誕生日。何もお祝いもしなかったが、気は心でココの好きそうなおやつを買ってきた。

090826おやつ

馬肉ジャーキーと納豆ふりかけ。ココはチーズの発酵した匂いが好きみたいだから、納豆もきっと好きに違いない、と踏んで買ってきたのだ。

「お誕生日のプレゼントだよ~」と目の前に並べてやったが、反応はかんばしくない。

コレダケ~?





8月28日(金) 

090828花


軽井沢へ。
練馬から碓井軽井沢インターまでの高速料金は平日だけど通常より1200円安い2350円。休日だと1850円だから500円しか違わない。
でも、民主が衆院選で勝てば高速料金もタダにしてくれるそうだから、そんなことも気にしなくて良くなる。でも、ホントにそんなことが出来るのかな~?

軽井沢ではオコジョがお留守番をして待っている。

オコジョa



可愛いオコジョだが、頭の程度はどうなのか、ちょっと試してみる。


松尾芭蕉






奈良時代



「それでは、ベートーベンの「月光の曲」は誰の作曲でしょうか?」




ショパンです


青空あきお・はるおの漫才より

トイ・プー軍団のボス
ココちゃん、お誕生日おめでとう~!!
フフフッ・・・
お誕生日プレゼントに満足しなかったのかな。
ナイスショットですね!

オコジョは軽井沢でお留守番なんですね。
一人で大丈夫かな・・・
きっと、ひとりでPC見ながらジョークの勉強、
そ~っとしてるのかも・・・
オコジョ~、頑張って~!!
2009.08.29 23:08
ココパパ
お祝い有難うございます。
あんな不満そうな顔してたのに、鶏肉に納豆をふりかけてやったら、納豆だけ先に食べてました。ココは好きなものから順番に食べていきます(ボクは反対ですけど・・・)。今食べているものよりもっと美味しそうなものが貰えそうかなと思うと、じっとおすわりして待っています。鶏肉はいつでも食べられるので、それは後回しにして、何か他にくれと待つのです。そういう時に納豆ふりかけをかけてあげるのですが、納豆だけ食べてしまいます。こうなると、もう我慢比べで、鶏肉を食べるまで他は何もあげないようにするのですが、おかーさんは牛乳を飲ませ、ビーフジャーキーをあげ、とココの歓心を買っています。
それでも体重は1.8Kgで変化なしですから、ま、いいかと思っています。

机の上にちょこんと立って待っているオコジョ。こいつが居るだけで、軽井沢に来て心がなごみます。待っているものがいるというのは嬉しいものです。たとえ人形でも。
2009.08.30 17:22
hiro
ココちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-308
やっぱりココちゃんは可愛いお顔ですねv-9

おやつのプレゼント・・・ちょっと不満かな??

あえりも新しいおやつは用心してなかなか食べないです。。。食べれば美味しいのにね。。。メッチャ用心家です。
だから、今まで下痢した事がないんです。風邪をひいた事も無し。

うちにもオコジョがいます。可愛いですね。
あえりの遊び相手です・・・って振りまわして遊ぶんですがv-12
2009.09.03 09:41
ココパパ
hiroさん、お久しぶりです。
ココの誕生日を祝っていただいて有難うございます。

ココも食べ物には用心深くて、なかなか食べません。飼い主が食べているものは安心なのか、与えると喜んで食べることが多いです。でも、人間の食べ物はあまり良くないので、鶏肉を茹でてから少しグリルして上げています。これが香ばしくてなかなか美味しそうなので、人間の我々が時々失敬して塩コショーしていただいています。犬の食事のピンハネです。
2009.09.03 12:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/405-49f78e2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。