スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フン!

.21 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
090817自然-8


おかーさんと一緒に出かけると、毎度の如く注意されることがある。
「背中が丸い。首が前に出ている。お父さんそっくりヨ」
歩く姿勢が悪いのだ。

あんな猫背




父親ゆずりの体型なのだから、いまさら簡単にはなおらない。意識して肩甲骨を引き寄せて歩かないと、猫背で首を前に突き出した老人歩き丸出しになってしまう。
歩く姿くらい、颯爽とカッコよくありたいものだ。









ヘイヘイヘイ


親に似たのか、ウチの娘も歩く姿はお世辞にも美しいとはいえない。
むしろミットモナイくらいだ。(おかーさんは「アンタよりはましな格好で歩いている」と言う。ボクは反論しない)

しかし、ココにも取り柄はある。頭が良くて、聞き分けの良いところである。

親に似てない



「マテ」なんかいじらしいほど我慢する。

マダ~?



外出する気配を察知する(服を着替えるとすぐ外出と分かる)と、キャリーバッグに飛び込んだり、膝の上に飛び乗ったりと大騒ぎするが、連れて行けない時、
「お留守番だよ。すぐ帰って来るから待っててね」
と言うと、暴れるのをやめ、諦めておとなしく待っている。

恨めし

この我慢しちゃうところが健気で、後ろ髪が引かれる思いだ。


夜、一緒に寝る前のトイレも、「ココちゃん、オシッ○しなさい」と言えば、トイレシートの上でちゃんと済ます。

こんなに素直で聞き分けのいい子なのに、「ウ○チしなさい」にはどうゆう訳か、「フン」と言って言うことを聞かない。

フン!


トイ・プー軍団のボス
あ~っ、
「フン!」に「糞!」ですね~!!
少しずつ、最後の「おち」に慣れてきました~
フフッ・・・

「フン!」と言っているココちゃん、
「そんなに簡単に出るものじゃぁないモノ、フン!」
って顔してますね。

ココちゃんの歩く姿、ココちゃんの走る姿、
可愛いですよ~
2009.08.22 18:14
ココパパ
ピンポ~ンパン
当たり! です。かなりの難問で、正解率は低いと思っていましたが、今のところ100%(一人中一人)です。
ココがフンと言っている写真のヨミも、ピッタシカンカン。
ボスさんとは大分波長が近いようですね。
2009.08.22 20:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/402-bb05791f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。