スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

品のある犬

.18 2009 シニア日記 comment(10) trackback(0)
090817自然-5


8月17日(月) 晴れ、暑い

午前中、暑くならないうちにココの散歩で軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園へ。

小鳥の声に混じって妙なるアコーデオンの音。昔懐かしのシャンソンが流れてくる。

090817-5.jpg

♪ 「聞かせてよ、愛の言葉を」、 とか「バラ色の人生」。懐かしいなー・・・・。



プーちゃんa

ふと周囲を見回すと、可愛いプーちゃんをハッケーン!

ヒャッ!でかっ!

生後9カ月のスタンダードプーちゃんでした。

ここに来るワンちゃん達は


090817犬a

可愛いだけでなく品もある。


お宅にも


イヌー


ココでーす







(オチはトイ・プー軍団のボスさんとの合作です)

トイ・プー軍団のボス
アハハ~

「イヌ」は「居ぬ!」ですね~!!
それじゃあ、
最後のおちは、「ココデス!」・・・はどうでしょう~

・・・???
パパさんだけでも、うけてください!
失礼しました~フフッ
2009.08.18 23:56
ココパパ
ボスさんに座布団3枚!
ボスさんのアイデアをいただいて、ちょっと変えさせていただきました。
2009.08.19 10:23
れん
アハ♪
ボスさんのアイデアをしっかり写真で表現♪
さすがです!

先日遊びに行っている娘から電話が入りまして「かーさん!でっかいプードルみたいな犬おる!あれなに?」と…。
「スタンダードプードル」と教えてやるとなぜかギャハハと笑いながら電話を切られてしまいました…。

きっとスタンダードプードルを初めて見たのでしょうけど、彼女にとってはトイプーが「標準」なわけでして……。
日本の場合トイプーがスタンダードで、スタンダードがジャイアントプードルとかにすればいいのに…。
と訳のわからないコメントになりましたのでこの辺で逃げておきますm(__)m
..・ヾ(。><)シ 逃げろ!
2009.08.19 16:27
トイ・プー軍団のボス
ワ~ッ!!
「座布団3枚」ゲットしました~

パパさんにうけていただいて、とっても嬉しいです!
内心、呆れられたらどうしよう・・・と思ってました。
良かった~(笑)

オコジョも参加して、最高です~!!
れんさんにも褒めてもらえたし・・・エヘッ

れんさんのスタ・プー&ジャイアント・プーも面白~い!
2009.08.19 21:20
金太郎
すっかりオコジョさんもレギュラーの座を獲得されたようで、ココ女さんとの掛け合いも最高ですね。
軽井沢の避暑憧れます。当地ではもう避暑は必要ないほど気温が下がってきました。寂しい限りです。

6枚目の白いワンちゃんはマルプーさんでしょうか?、、、失礼、純血マルちゃんかな、、、どのワンちゃんも飼い主さんも品がありますです。

そうそう、来月辺りココパパさんが書かれていた、鼎泰豐の小龍包をに食べに行きたいと妻が言ってます。
小龍包もそうですが、私は酸辣湯麺も久しぶりなので食べたいなぁ、、、トルストイ曰く、老いても物欲は、、、、、でも私もココパパさんと同じように、老いても食欲は、、、、、の方です。
2009.08.19 22:15
ココパパ
あの犬を見て、これがスタンダードプードルだと分かった時、「ギャハハハ」と笑いたくなる気持ち、分かります。笑うしかしょうがないって感じ。
日本ではめったに見ないスタンダードプー。身体は巨大ですけど、性格は温和で、9ヶ月にして大人の風格があります。立派な成犬のはずのココが軽薄に見えます。実際軽薄なのかも知れませんが・・・・。
2009.08.20 14:24
ココパパ
正直、「ココデス」には一本取られた思いです。まだまだお笑い修行が足りないと、気を引き締めて精進しないとアカンな~と思ってます。
今回はネットのインターラクティブな面が生きて、面白い経験をさせてもらいました。また、気が付いたらコメントして下さい。
2009.08.20 14:52
ココパパ
マルプーと純血マルちゃんとの違いは難しいですねー。
軽井沢周辺族の私どもと、旧軽にお住まいの本家軽井沢族の皆さまとは、そりゃ~もう一目で育ちの違いがわかりますです。

鼎泰豐にお出でになるとか・・・・。ひょっとすると台北ですか? 東京の新宿高島屋の鼎泰豐でしたら、酸辣湯麺はもしかすると味が淡白に感じるかも知れません。酸味とピリ辛度が物足りなかったと記憶してます。お酢とラー油が欲しくなりましたから。
しかし、食べ物の話をしていると口の中に生唾がたまりますなー。中華料理は久しく食べに行ってないし・・・・。今月はボクの誕生日があるから、軽井沢のエクシブにある中華料理店にでも行こうな・・・・。


2009.08.20 15:28
金太郎
>鼎泰豐にお出でになるとか・・・・。ひょっとすると台北ですか?
わたくし現在、無職で学生の身なれば、然様な遠方へは、、、、、、もう少し近場へ。
>食べ物の話をしていると口の中に生唾がたまりますなー
はい、レンゲの上に小龍包を乗せて、お箸で穴をちょいと開け、こぼれ出たスープを味わって、後は生姜を載せて酢醤油をちょいと掛けて頬張る、、、生唾が溜まります。


私のご近所やワンちゃんの集まるところでは、スタンダードプードルさん達にもお会いします。飼ってみたいなぁなんて、ちょっと憧れる事もありますが、トリミング代を聞いただけで、、、、、、(@_@)。
写真のスタプーさんの毛ぶきは素晴らしいですね。血統もさることなら、運動、食事、健康に気を遣わなければ、これほどの毛ぶきは維持出来ないのでは。素晴らしい。
2009.08.20 20:31
ココパパ
アツアツの小籠包、レンゲの上で穴を開けると肉汁が湯気を立ててプワーと流れ出てくる。こいつをまず、チュルチュルと吸い込むと上品な肉の旨味で口の中が満たされる。そこへショウガと酢醤油で味付けした小籠包をほおばると、口の中で豊潤にしてさっぱり、かつ、ピリっと引き締められた複雑な旨味が混然と一体化され、あまりのうまさに悶絶状態となる。
東京農大の小泉武夫教授調だと、こんな風に言うんでしょうね。ますます生唾が溜まります。(もう食べに行かなくても十分な気もしてきました)

ココみたいに小さければ、プリウスを買うくらいの費用で一生涯面倒を見れると思いますが、スタプークラスになるとレクサスのGXくらいかかるのではないでしょうか? それに普段の面倒見が格段に大変でしょうね。
大きいワンちゃんの魅力は捨てがたいものがありますが、我々老夫婦には経済的にも体力的にも無理なようです。
2009.08.20 22:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/401-cf7bd04d
