
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

結婚式とは・・・

.17 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
先日は親類の一家5人と一緒に佐久のブランカンで夕食。

090812ブランカン-1


ランチどきに行ってとてもおいしかったので、ディナーがどんなものか楽しみである。

予約しておいたので、プライベートなメニューを作ってくれていた。

090812ブランカン-3

090812ブランカン-4
(前菜)
野菜が格別においしい。



090812ブランカン-5
(とうもろこしのポタージュ)
これぞスウィートコーンと言うくらい、甘みのあるとうもろこしで、本日の最優秀賞。




090812ブランカン-6
(トマトスパゲッティ)
パスタの茹で具合もソースの味付けも文句なし。




090812ブランカン-7
(すずきのブッタネスカ)
別にどうということのない味。




090812ブランカン-8
(豚肉のリヨネーズ)
香ばしくて豚肉とは思えない味わい。これも評判が良かった。





090812ブランカン-9
(デザート)
お腹がいっぱいで、よく分からない。アイスクリームだけでもっとあれば良かった。

全体として、ディナーでも決して不満を感じないだろうが、ランチは絶対お得だ。


駐車場をはさんで向かい側に新たに結婚式場が併設された。

甥や姪はみなまだ結婚前である。
お目出度い席に招ばれることが少なくなった昨今、どんな結婚式になるのか今から楽しみだ。

結婚式とは人生の船出






ウッ!

果たして航海の始まりなのか、後悔の始まりなのか・・・・・。

杣人・somabito
ココパパさま、おはようございます。
今日も朝から笑わせていただきました。
昨夜、わがパートナーさんにココパパさまのblogを紹介しましたら、
1人ニコニコ読んでいたのですが、いきなり、
「これ分かる!」って叫んでいます。
採血のお話で針を抜かずにぐりぐりやって・・・
「これ、痛いのよ~」って。
パートナーさんも血管が見えにくくて、いつも難儀しているので、
すごく共感したようです。
我が家のココファン2号の誕生でした。

毎年遊んでいた軽井沢もこちら(静岡)に越してから行っていません。
もう直ぐ涼しい風が吹き出すでしょうか・・・

有難うございました。
ではまた。
2009.08.17 10:39
ココパパ
うれしいです。一人でも読んでくださる方がふえて・・・・。
張り合いが増すってもんです。ありがとうございます。
採血の針のぐりぐりって、看護師さんの腕のせいにしてましたけど、自分の血管のせいだったのかも知れませんね。何でも人のせいにするのはいけないことだ、といつもおかーさんに言われています。反省します。
奥様によろしくお伝えください。

軽井沢は日なたは日差しが強くて暑いですが、朝夕には長袖が必要なくらいになりました。夜が眠りやすくなってうれしいです。と言っても、明日は東京へ帰らなければなりませんが。フー、です。
2009.08.17 16:00
トイ・プー軍団のボス
美味しそう~
コーンポタージュとスパゲッティー、食べた~い!

結婚式・・・私も出る機会がすっかりなくなりました。
それなら自分で・・・と思いますが、
「人生の船出」になかなか踏み切れず、半世紀!?
過ぎちゃいました~フフフッ

オコジョ&ココ女、今日もナイスです!
2009.08.17 22:26
ココパパ
「縁は異なもの味なもの」というように、天の采配が「もうちょっと待て」といっていたのかも知れませんね。人生、「万事塞翁が馬」という言葉、ボクは好きです。運命の分かれ道みたいな選択をして、後で「違う選択をしたほうがよかったかなー」などと思うこともありましたが、今思えば人生も結局いいことも悪いことも「そんなもんなんだ」と受け入れるようになりました。
あ、50歳過ぎて初めて結婚した女性、ボクの周りに結構います。船出して大海原を航海していますが後悔していないようです。
2009.08.18 10:18
トイ・プー軍団のボス
パパさん、「コウカイ」は、「航海」と「後悔」ですね!!
う~ん、奥が深いです!
2009.08.18 22:22
ココパパ
ウッ! ちょっとひねり過ぎましたか・・・。
注釈を加えたほうが良さそうですね。
ところで、独身のまま定年退職した女性たちも、ボランティアなどでますます生き生きと活躍してます。人生、いろいろですね。
2009.08.18 22:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/400-66747201
