スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハチオン悪いね・・・

.15 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
090815花

8月15日(土) 晴れ、日差しは強いが爽やか

石川遼君、62位タイで全米プロゴルフ選手権予選通過。史上最年少(17歳11ヶ月)で予選突破したのだから、エライ。

「人出は例年に無く少ない」と旧軽近くの駐車場のオバさんが言う。「土産物屋も売り上げが伸びなくてってコボしてる」そうだ。
高速料金をどこまで行っても1000円にしたのでので、もっと遠くまで行ってしまうのか?
民主党が選挙に勝って、公約で言っているように高速料金をタダにしたら、「行ける所まで行かなきゃソンだ」と日本中の高速の終点が大渋滞にならないか心配だ。


本日は、オコジョとココジョ、それにもう一匹のご挨拶。

オコジョでごじゃる




ココジョでこじゃる




コジャルでござる








ハチオン悪いね


トイ・プー軍団のボス
ココちゃん可愛い~!
オコジョも可愛い~!!
も~、最後のツーショットも最高です~

ごじゃる・・・で、もしや、と思いましたが、
まさか最後に「ハチオン悪い・・・」とくるとは思いませんでした。
タイトルの「ハチオン」ってなんだろう!?
と思っていたので、さっすがパパさん。
私、まったく思いつかないです・・・
そう言うウエットな想像力、欲しいです!
今度はママさんにも受けました~!?

遼君、すごいですね~
ほんとに、あんな若者がいると心強さを感じます。
マスコミにふりまわされなければいいですね。
2009.08.15 19:59
ココパパ
いつもコメント有難うございます。
今回は面白い表情の写真を見ながら、どんな言葉を言うのかなーと考えて作りました。オコジョを16mmレンズで撮った写真が最初です。次に同じレンズで似たような表情のココの写真があって、ひょうきんな感じが「ごじゃる」と言っているように思えてきて、最初の2枚ができました。「ごじゃる」の語呂合わせでコザルを思いつき、先日の猿回しの小猿の写真を見ていたらもっとふざけたくなって「コジャルでござる」となりました。でもそれではオチがないので、オコジョとココジョがぼそっと言う感じの写真をながめているうちに「ハチオン悪いね」が浮かんでくる、という具合で、写真から言葉をイメージするお遊びです。
逆に言葉が先にあって(たとえば、「英語は何語?」)、このジョークに合う写真を探すというお遊びもあります。
要するに、どちらもお遊び感覚です。

遼君、精神面でも立派に成長して自分をコントロール出きるようです。これならマスコミの軽薄なお追従なんかで天狗になることもないでしょう。恐るべき17歳です。
2009.08.15 21:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/399-5efdb04c
