スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食べられなくなったらお終い

.13 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
090813自然

まず手始めにオコジョとココ女の謎かけで、かるーいお笑いを・・・。

武田信玄の旗とかけて



浮気してる


その心は?





ふりんかあさん

                                             城啓介「笑うコツ壺」より


それにしてもびっくりしたなー、おとといの地震には。
軽井沢でもかなり揺れた。
この地震について、気象庁の地震防災対策強化地域判定会(判定会)は、「想定される東海地震に結びつくものではない」と言っている。

ハズれたら

今、「今回の地震は東海地震の前兆である」なんて発表したら、大パニックだろうな。マスコミ(特にテレビ・スポーツ紙)なんか蜂の巣をつついたように騒ぎ立てて、混乱に拍車をかけるんだ、きっと。

どっちにしろ大地震はいずれ起きるのだから、この機会にもう一度地震対策を点検しておくか。

食べられなくなったらお終い

元気なときでも、食べるものがなくなったらやっぱりお終いなのだ。



トイ・プー軍団のボス
いや~ん、オコジョ&ココ女、
やっぱりめちゃ可愛いです~!!

ココパパさん、一体どこから「オコジョ」さん、連れてきたんですか~
やっぱり軽井沢生まれの軽井沢育ち・・・!?
他でもない、オコジョさんがあまりにはまってます。

天災は怖いですね。
北海道でもかなり地震があったので、防災リック用意しました。
お水は常にクロネコヤマトから天然水を2~3箱常備し、
チビ達は缶詰なので、3~4箱常備してます。
あとは、5年保存のごはんとかんぱん。
そろそろ期限が切れるかも・・・
使う事もなく、期限が切れることを祈ります。

あっ、卓状コンロ・・・購入してなかった!
2009.08.13 18:48
ココパパ
オコジョは志賀の何とかホテルの売店に巣食っていたものを所望して連れ帰ったものです。もっと大きいのも小さいのもおりましたが、お値段でこやつめに決めました。
地震用の食料は賞味期限が長いから、つい切り替えを忘れてしまいますね。食料は三日分もあれば大丈夫だろうということですが、コストコのおかげで、冷凍庫はいつも満杯状態。一週間くらい大丈夫じゃないかと思います。
食器を洗う水の節約のためにお皿をサランラップで包んで、食べた後ラップだけ捨てるというのをテレビで見たことがあります。で、ラップはたくさん買いだめしてあります。
2009.08.13 21:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/397-3ad9acb3
