
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

石川遼君、残念だったけど・・・

.19 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
090719花a


全英オープンの石川遼君、予選落ちは残念だったなァ。でも良くやった思う。現在実力ナンバーワンのタイガー・ウッドでも思うようにプレイ出来ないコースなんだもの。本当はタイガーがお手本を示して遼君がそれを参考出来れば良かったんだけど、悪いお手本になっちゃった。
こういう経験が明日のを成長につながるのを期待しよう。
それにしても、59歳のトム・ワトソンが二日目終了時点でトップに並んだのにはびっくりした。三日目もトップのままだから、ひょっとすると優勝しちゃうかもしれない。今晩は眠れない夜になりそうだ。

オコジョデ~ス


ココ女デ~ス

(写真の意味を深く追求することはされぬように。何となく挿入したかっただけである。オコジョは志賀高原あたりに出没するらしい。ココ女は軽井沢と下北沢を徘徊している)



090815グランディ

全英の二日目は猛烈な風が吹いてそれがスコアに影響したようだ。
先週の水曜、グランディ軽井沢ゴルフコースでおかーさんと二人で回った時もそれに負けないくらい強い風が吹いた。グリーン上のボールが動くくらい強い風だった。

おかーさんもボクも風は問題ではない。それ以前の問題なのだ。どのクラブで打っても飛距離も方向も定まらないから、風を計算に入れて打つ必要はない。運を天に任せてただひたすらクラブを振るだけで良い。

グランディ5番
(5番147ヤード、パー3)

一ダースあれば


スコアーは前回より9つも縮まった。パットだけで8打少なかったからパット以外では1打縮まっただけだ。
相変わらず出入りの激しいゴルフだ。バーディーやパーもあったが(それぞれ一度ずつだけ)、トリプル以上もたくさんある。
おかーさんも今回はスコアをカウント出来るレベルまでになった。おかーさんに負けたホールも4回あったし、引き分けは3回あった。そのうち追いつかれそうだ。



コースに出ると、打ちっぱなしの練習場では練習のできない斜面からのショットとか、深いラフからのショットで苦労する。こればかりは、コースに出て経験を積まない限り上手にはなれない。今回そういうショットを充分に経験できたのは収穫であった。

グランディ6番

コリャダメダ


最大の収穫はスプーン(3番ウッド)。ティーショットでもフェアウェイからもナイスショットが何回かあった。パー5の8番ホールでは残り180ヤードをスプーンでナイスオンさせた。スプーンがマスターできれば、コースに出ても楽しさが倍増するだろう。





ナイフとフォークも


トイ・プー軍団のボス
アハハ~
パパさん、最高!
ココちゃんも特別出演のオコジョさんも最高!
ママさんは素敵です~

出だしからプププ~ッっと声を出して笑っちゃいました~
ココちゃん、可愛いお友達が出来たんですね。

それにしても、「ナイフとフォーク・・・」最後の落ちがもうおかしくって!!
ココちゃん、すごいな~
私もココちゃんみたいなセンスの良さが欲しい・・・

ゴルフ出来ませんが、パパさんのグログ読んでいたら
面白そうだな~って思っちゃいました。
2009.07.19 22:42
ココパパ
ボスさんにお誉めいただいてオコジョは喜び、ココ女は顔を赤らめ、ママ女はずっこけております。

ゴルフは気楽に身体のためと思ってやっています。ともかく、ゴルフでもしないと足を使って歩くことが極端に減って足を持ち上げるのに苦労してしまいます。楽しんで運動になるし、夫婦で一緒にやれるし、あと10年くらいはゴルフ場で穴を掘っていたいと思っています。
北海道はゴルフ天国だと聞いたことがあります。近くて安くて空いていて、どうです、ボスさんもおやりになっては?

2009.07.20 19:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/383-235e491d
