
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

O型はキチンとしているのが好き?

.13 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
090713花a


会社の同僚だったナオちゃん。台湾台北にある鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)本店にそのうち行こうと誘ってくれていたが、その前に千歳船橋の焼鳥屋「いちまる」に誘ってくれた。両方ともおかーさん連れで四人の席。
このお店はナオちゃんが良く誘ってくれるのでおなじみだ。おかーさんも以前来たことがあって、ことのほか気に入っている。

ナオちゃん

ナオちゃんはお馴染みさんなので、店内でもデカイ顔をしている。
ごくごく庶民的な小さなお店。店員さんは東京農大のアルパイト学生が多いそうだ。気さくなお店である。

焼き鳥

今回は一眼(イチガン)を持っていって、いちまる料理の美味しさをお伝えしようと思ったのだが、

砂肝

ついつい話や料理に夢中になって写真を忘れる。かろうじて焼鳥を何種類か撮影しただけ。


うなぎ

このお店はもともとは鰻屋さんで焼鳥は後から加えたそうだ。だから、上の写真のような鰻の串焼きみたいな珍しいものもある。これが滅法ウマイのである。

更に、焼鳥の後、小腹を満たすのにはうなぎの一膳飯というのが絶品。ここに来たらこれを逃す手はないのだが、胃が小さいボクはすでに満腹でおかーさんがホクホクと食べるのを横目で眺めるだけであった。せめて写真だけでも撮っておけば良かった。

090713花b


ここの焼鳥は素材から切り方、焼き方、味付けまで手を抜いていない。何から何まで行き届いた実にキチンとした焼鳥である。何事にもキチンとしないと気が済まないおかーさんが気にいるわけだ。ナオちゃんもおかーさんに輪をかけてキチンとしないと気に入らないらしい。この二人、気が合って大いに話が盛り上がったが、ご両人、血液型はO型である。やはり、血液型は争えないものなのか・・・・?


犬ではあまり聞きませんネ~

ニュータイガー8
こんばんは

今日寄ってみたブログは何故か一杯飲みたくなる記事ばかりでした
飲む前に小腹を満たすウナギの一膳めしとはいいですね・・・
うちの女房殿はO型ですが、何事もアバウトですよ・・・(笑い
2009.07.15 19:53
ココパパ
アハハハハ、ブログではしごですか? それも結構ですね。
ま、あまり寄り過ぎて二日酔いにならぬようご用心のほどを。

ニュータイガー8 さんの奥方がO型でアバウトというので、ネットで色々当たってみたら、案外そういう人も多いのですね。潔癖型とアバウト型がいるみたい。どうやら血液型で性格判断するのは誤解を招くようです。人間の性格は人それぞれの価値観の裏返しみたいなものなんでしょうね、きっと。だから生まれ育った環境、人生経験がその人の性格を形作っていくのであって、血液型は本来関係ないのかもしれませんね。
2009.07.15 22:12
トイ・プー軍団のボス
焼き鳥、美味しそうです~
この時期、ビールもすすみそうです!
炭酸あまり得意じゃないですけど、焼き鳥とビール、インプットされました。
パパさんのつぼにはまっちゃったようです・・・フフッ

鰻の串焼きなんてあるんですね~
初めて見ました!
くるくる巻いていて、ボリュームありそう!
これまた美味しそう~
連れてってくださ~い!!
2009.07.16 00:33
ココパパ
アツアツの焼鳥に唐辛子を振りかけて口に放り込む。焼きたての香ばしい旨味が口の中に広がると同時に唐辛子のピリッした辛みが舌を引き締める。すぐに飲み込んではもったいないのでゆっくりとその旨味を味わってから、キューンと冷えた生ビールをグイッと飲む。冷たい炭酸の刺激が涼風のように口の中を駆け抜け、喉をくすぐりながら食道を伝わって落ちていく。
夏に日の夕方、生きていて良かった~と思う瞬間です。
どうです、一杯やりたいでしょう。
2009.07.16 09:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/381-bd9f5ecd
