
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

OBで~す!

.24 2009 ゴルフ comment(0) trackback(0)
6月19日(金) 晴れ

090619花a


おかーさんと近くのグランディ軽井沢でゴルフ。

090619グランディa


OB6回。250ヤード飛ばしてOBなら仕方がないと思うが、100ヤードそこそこでOBになるのは理解に苦しむ。どうせ失くすからと安いボールを使ったのが悪かったのかもしれない。良く飛ぶと評判のゼクシオ SUPER XDというボールを使ったら、150ヤード飛んでOBになった。以降安いボールでプレーする。

ボール代の方が


ロストボールも含めるとボールを幾つ失くしたのか分からない。スタート前に1ダース補充しておいてよかった。

ティーショットもセカンドショットもアプローチもパットも安定しなかったので、フィル・ミケルソンのように出入りの激しいスコアとなった。ボクの場合はトリプルボギーを基準にしてプラスマイナスでスコアをつけている。

ダブルスコアーをベースに

そこまで言われたくないが、それもそうだという気がする。

調子が崩れたのはスタートのティーショットが信じられないようなナイスショットだったからだ。横峯さくらちゃんも言っていたが、調子がいいなと思うとつい欲が出て無理してしまう。後半は無理をしないことに徹した。

ピンまで残り50ヤードを

ツキがなかったこともある。100ヤード先の左斜面崖下に打ち込んで、おそらくOBだろうと、暫定球を打つとこれが本日一番のナイスショット、フェアウェイど真ん中の230ヤード。もしかするとと思ってOBボールを捜しに行くと、崖の斜面のセーフゾーンに残っていた。ここはロストボールにして暫定球の方で続けても良かったが(本当は良くない)、スコアメイクよりもいろいろな状況を経験することが将来の糧になるのだと、石川遼君の姿勢を見習うことにした。斜面から斜面へ渡り歩いて、いろいろな傾斜から打つ経験を積むことができた。

比較参考に出来るプロ選手がいるということは、プロでも似たようなものだと気が楽になる。

スウィングは

そのうち、フィルとさくらちゃんと遼君とパートナーを組んでラウンド出来たら、三人のスウィングを盗んでやろうと思っている。

おかーさんは、OBなし。但し、難しい場所に打つとボールを拾い上げてギブアップ。ロストボールは池ポチャの1個。おとーさんよりも被害ははるかに少ない。


今回のプレーで次の目標がはっきりしてきた。OBでもせめて200ヤードは飛ばすこと。

OBで~す

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/375-d91f0013
