スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

眼ならマケマセン

.30 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
5月24日(日)

090524花a


妹、マスクをネットで2000枚注文。入荷次第送ってもらうのだとか。バカだねぇ。


大相撲千秋楽。日馬富士が白鵬を優勝決定戦で破って初優勝。
ちっちゃくても、歯を食い縛って前に出る相撲を心掛けてきたから強くなったのだ、この日馬富士。

ヒマフジ?

麻生さんが総理大臣賞の表彰状を読み上げたけど、日馬富士の名前のところにはフリガナが振ってあったに違いない。



5月25日(月)

090525花a


虎ノ門病院。
病院近くの交差点を、赤信号なのに、勤めに向かう男女が黙々とゾロゾロ渡る。

みんなで渡れば



血液検査、エコー検査ともに問題なし。ビール少し飲んでも大丈夫だ。




5月26日(火)

090526花a


昼前ゴルフ練習。ドライバーで打ってみる。たまにまっすぐ飛ぶこともあるが、左へ引っかけたり、右へ大きくスライスする。まだコースでドライバーを使うレベルではない。
昼食後、葉山島のショートコース。アプローチもパットもちっとも上手くならない。上手な人に言わせると、パットが下手なのは頭が悪いからなんだそうだ。

それでコースでは


「ウ、ウ、ウ」



5月27日(水)

090527花a

おかーさんの買物につきあって東急本店へ。今持っているゴルフ用帽子より十分に日よけになるつばの長い帽子が欲しいのだそうだ。ボクの帽子も探す。あれこれ物色し頭に乗せ見立てる。帽子と言うのは普段被らない人が突然被ると滑稽に見えるのかも知れない。被るたびにおかーさん、「ギャハハハハ」と面白がる。女店員さんもつられて笑う。なんだか猿廻しの猿の気分だ。結局無難な野球帽みたいなのを買った。

野球観戦に


おかーさんの買物の間、武田百合子の「日日雑記」を読む。その中で昭和天皇の御大喪に参列した各国の元首について、
「アフリカの砂漠の果ての小さな国からやってきた人もヒマラヤの谷間や海の離れ島からやってきた人も、どの国の人も我が国の首相より立派だった。どこがちがうか、眼である」
と書いていた。

なるほど、国家元首たるもの眼が立派でないとニラミが効かないのだろう。さて、麻生さんと鳩山さん、どっちの眼が立派かな・・・・・?


眼ならマケナイ


コエ~!

金太郎
久しぶりにコメント書かせて頂きます。

>パットが下手なのは頭が悪いからなんだそうだ
私も良く言われました。最近では妻に言ってます(笑)。
ベストグロス73なんて時も有りましたが、今では上手く行けば100を叩かない、と言うレベルです。10年前に肩を脱臼してゴルフは止めました。

いつも、ココちゃんの台詞と表情は冴えまくりますね。
もう笑い転げています。
2009.05.30 18:39
ココパパ
金太郎さん、凄いですね~。ベストグロス73ですか・・・・?
油断するとボクのハーフで出しそうなスコアですね。頭が悪い上、運動神経が限りなくゼロに近いため、万年初心者です。どんなに上手く行っても100を切らないと言うレベルです。

ゴルフ同様、写真も初心者のままで、写真の質でブログをもたせることもできず、苦し紛れの台詞つき写真でゴマかしています。
金太郎さんみたいに写真、上手くなりたいな~。 ゴルフも・・・・。
2009.05.30 21:59
トイ・プー軍団のボス
ココパパさん、今晩は~

実は私も「日馬富士」読めませんでした~アララ・・・
ココちゃんに呆れられちゃいますね。
確か、その前は「安馬」でしたっけ~

今週末は映画に野球観戦とけっこうハードでした。
「日ハム対阪神戦」初めて阪神の応援を生で見たんですけど、
すごい迫力でした! ちょっと圧倒されちゃって・・・
メガフォン持って、声を出して応援なんて何年振りかしら~
けっこう楽しかった・・・かも・・・クスッ

また機会があれば行ってみようかな~と思ってます。
2009.05.31 23:42
ココパパ
「ハルマフジの前はアンマ?  それともヤスウマ?」と聞きたくなる位お相撲さんの名前は当て字が多いですね。
もっともお相撲さんだけでなく、日本人の名前でも読めない名前はいっぱいありますけど・・・・。
地名も難しいですね。特に北海道は・・・・。

日ハム、快進撃ですね。地元の声援が選手を奮い立たせているのでしょう。しかし、その地元の応援を凌ぐばかり阪神の応援も凄いものです。でも、阪神はあんまり強くありませんね。
たぶん、阪神の選手は昔からの熱狂的応援に馴れてしまって、奮い立たなくなっているのかも知れません。
2009.06.01 09:48
金太郎
ココパパさん

>金太郎さんみたいに写真、上手くなりたいな~。 ゴルフも・・・・
写真は好きなだけで、上手くは有りません。でも楽しいです。
ゴルフは、真剣にやっている頃は回りがほとんどシングルで、プロに週1回レッスンを受けていました。もうオフィシャルもなくなりました。やってる頃からお付き合いばかりでしたので、楽しくは有りませんでした。
今は妻の方が熱心に楽しんでいるみたいです。
2009.06.02 17:56
ココパパ
「好きこそものの上手なれ」と言うじゃありませんか・・・・。
日頃から好きなことを楽しんで続けていれば、上手くならないはずがありませんよ。写真の師匠として勝手に私淑させていただいてます。

それに、ゴルフでも写真でも中途半端では気が済まないんでしょうね。何事も徹底してやる方じゃないですか?
カイロプラクティックの資格を目指しているそうですが、金太郎さんならきっと優秀な成績で資格をお取りになると思いますよ。東京で開業するなら即患者になるのになぁ。ぎっくり腰その他でカイロプラクティックには長年お世話になっていますから。
2009.06.02 22:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/368-4a78c92f
