
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢にて(続きの2)

.27 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
5日目

090522花a

朝、ベッドの上でグダグダしているココを引っぱり出して、近所を散歩。

モウオキルノ


リードを離して遠くから呼ぶ。

090522a.jpg

090522b.jpg

喜び勇んで

090522c.jpg

おとーさんの元へ

090522d.jpg

と思ったら無視して通り過ぎる。
可愛げがないなア。

090522花b


星野温泉のトンボの湯に行く。お湯の中にくすんだ薄緑色の垢みたいなものが漂っている。玄関の扉に断り書きが貼ってあった。「お湯の中の浮遊物は湯の花です」
どこからどう見たって花なんて代物ではない。
湯の花とは、よくも言ったり湯の垢を。

モノハイイヨウ


午後、軽井沢ショッピングプラザへココを連れて行く。
デジタル一眼で写真を撮ろうとしたら、電池切れでシャッターが押せない。「バカネー」、おかーさん、ポツリと言う。

バッカネ~



作業服を着た如何にも犬好きの顔をしたおじさんが、キャリーバッグに入ったココを見て、
「カワイイネ~、カワイイネ~」とよだれを垂らしそうに繰り返す。

背の高い、痩身の、小顔の若いタカラジェンヌみたいな女の子が、目を丸くして、「ちっちゃ~!」と呟きながら通り過ぎる。

6日目

090523花a

朝食はいつもこんなもの。

090523朝食

パンの上に乗せるものを、時々変える位。手前のパンに乗っているのは、エスニックカレーの残り。
このカレーはラ・テールのキタノカオリのトーストに乗せるのが一番うまい。

スーパーつるやの裏にあるドッグランにココを連れて行く。
既に先客がいる。ミニチュアピンシャー(だと思う)達がウヨウヨいて、ココは追い回され怖い思いをする。

ピンシャーの飼い主のおじさんが、「犬同士の社交性をつけるのには、決して抱き上げないことです。キャンキャン言っても遊びですから、大丈夫ですよ」


090523a.jpg

追いかけられたココ、おかーさんに抱きつくが抱き上げてもらえない。

090523b.jpg

仕方なく他の犬とは決して目を合わさないようにそっぽを向いている。

遠くからココを呼ぶと

090523c.jpg

わき目も振らずに一目散に跳んでくる。

090523d.jpg

わざと近づけないように後ろへ後ろへと下がると、「トーサン、イカナイデー」と恐怖で引きつった顔で追いかけてくる。

モウダメ


このドッグランは当分来れないだろう。

この日、東京へ帰る。

トイ・プー軍団のボス
ココちゃん、朝寝坊なんですね~
ゆっくり起きて、ちょっとごろごろしていたいんですね。
朝のごろごろは人もワンちゃんも同じなんですね^m^
朝早く起こされたから、お父ーさんのことわざと無視したのかな・・・クスッ

ドッグランでは固まってるんですね。
小さいから、怖いのかな・・・必死に走ってますね。
うちのカプも、ワンちゃんが集まると、すぐに抱っこ~、です!
助けを求める目をして訴えるんです。
ボスママは、すぐに抱っこしちゃいますけど・・・(^^ゞ
だから社会性が身に付いていないのかな。
でも、それがまた可愛いんですけど・・・

朝食、美味しそう~
ホテルのモーニングみたい!

2009.05.27 21:27
ココパパ
ココの朝はこちらが顔を洗って戻ってくるのを横目で見ながら、「ハイ、起きて~」の声で、屈伸運動を始め、ベッドの上で右へ左へと横転を繰り返し、横になったまま抱き上げてくれるのを待っています。こんなんでいいのかな~、と思いつつココの朝の行事に付き合わされる毎日です。

ドッグランでは、他の犬に追いかけられて、隅っこに追い詰められ「キャンキャン」と悲鳴をあげてすっかり縮んでしまいました。いつもならおとーさんがすぐ抱いてくれるのに、この日はずっと下に置かれて、身の置き場がなくてコソコソ後ろに隠れてばかりでした。散歩の時はリードをつけていればそんなに怖がらずに挨拶するのですが・・・・。

たまには、朝食にロールケーキというのもいいですね。
2009.05.28 20:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/367-54179c49
