
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢にて(続きの1)

.24 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
090519花a


2日目

嬬恋のホワイト&グリーンゴルフ練習場へ。ココは家でお留守番だ。

OBボール拾ってあげる

残念ながらワンコはコースには入れない。

少し練習してからショートコース9Hを2回も廻る。
おかーさん、スウィングのフォームは相変わらずホレボレするくらい美しい。


スウィングa

スウィングb

スウィングc

スウィングd

ボクが教えを請いたいくらいだ。
このフォームでどうしてボールがまともに飛ばないのか、理解できない。ゴルフは奥が深い。


090519浅間山

ここの練習場は浅間山が真正面に見えて、実に気持ちがいい。




浅間に向って飛べば


夜、湿布薬をベタベタ貼って寝たが、足がつる。



3日目

090520花


午前中、NTT東日本が来て、光通信の接続工事をする。
ネット接続は安定性を考えてノートパソコンは無線ではなくLANケーブルで繋ぎ、デスクトップは電気回線を利用するPLC接続にした。ブログの更新中にネット接続が切れて、最初からやり直すなんてこと、絶対にイヤだ。

午後佐久市のヤマダ電機にPLCアダプターを買いに行く。ついでに薄型テレビの売場を覗いて店員さんに話を聞く。
液晶はお店では明るくきれいに見えるが、家の中で見る時はプラズマが丁度よい。
プラズマは動きの速い画面に強い。液晶は電力消費が少ない。日立がプラズマで液晶と同じ電力消費の製品を売り出した。プラズマの画面は10万時間の耐久性に対し液晶は6万時間。
この店員さんの話を聞いていると、日立のプラズマを勧めたいようである。
話だけ聞いて、礼を言って店を出る。


4日目

090521花a


東京にいる妹から電話。「マスクを見つけたら買って来て。東京はどこも品切れ。そっちのホームセンターならあるかも」と言う。
軽井沢周辺のホームセンター、ドラッグストアー、スーパーを回ってみたが、どこも品切れ。今週の月曜から品切れだという店もあった。
テレビで感染防止には、手を良く洗い、うがいをちゃんとする方がマスクより効果が高いと言っている。
それなら、マスクを躍起になって探すこともないだろう。


郵便受けに入っていたグランディ軽井沢ゴルフクラブのダイレクトメールを見て、昼前に何気なく覗きに行ったら、支配人さんが親切にカートに一緒に乗ってコースを案内してくれた。聞くと、二人でハーフでも回れると言う。今日の午後でも2時までならスタートが取れると言う。
折角だからと、おかーさんと二人でプレイすることにした。
乗用カートにコースのナビが付いていて、現在位置とグリーンまでの残り距離が画面に表示される。これなら、キャディさんがいなくてもクラブ選択が出来る。

どのクラブでも

ハーフを回って、ボールを4個失くして、1個拾った。

マイナス3で

続く・・・

トイ・プー軍団のボス
おはようございま~す。

ココパパさん、だめです・・・朝からつぼにハマりました!
パパさんの面白いコメントとココちゃんの返し・・・
ほっんと、笑っちゃいます!クックックッ・・・

ココちゃんおしゃべりできたら、やっぱり同じこと言うのかな~^m^
私も仲間に加わって、ココちゃんとおしゃべりしてみたい・・・

ママさんのスウィング、ほんと綺麗!
何事もやっぱり基本、大事ですよね。
私、ゴルフは練習だけで終わってしまいました・・・

2009.05.25 08:58
ニュータイガー8
こんにちは

いつも楽しく拝読しています、宜しくお願いします
ゴルフ写真では上手そうに見えますよ
とくにテークバックのトップの位置は理想的ですよね
これからも宜しくお願いします・・・
ではココちゃんに宜しくお伝えください
2009.05.25 16:48
ココパパ
いつも笑って頂いて有難うございます。ひと様から笑われることが、こんなに嬉しいこととは、この年になるまで分りませんでした。半世紀前に分っていたら、吉本興業に入社していたでしょう。

ボスさん、ゴルフはもう終わっただなんて、まだまだ先はありますよ。ウチのおかーさんがゴルフクラブを握ったのは還暦直前の年ですから・・・・。
2009.05.25 22:21
ココパパ
こちらこそ宜しくお願いします。
ニュータイガーさん、ゴルフは大分おやりになりそうですね。こちらは万年初心者(それも正真正銘の)で、ゴルフについてあれこれ書くのも冷や汗ものです。これから残り人生、せいぜい楽しくいられる間は精いっぱい楽しんで生きていたいものです。
ニュータイガーさん、これからも色々教えて下さい。頼りにしてます。
2009.05.25 22:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/366-0cc3728b
