
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

形見の粘土細工

.18 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
5月15日(金) 晴 気温やや下がり、風が出て日蔭は寒いくらい。

090515花a

早起きしてココの散歩。

090515a.jpg


090515b.jpg

今日は最初から調子がいいようだ。

と思っていたら・・・・、

090515c.jpg

また、立ち止まって動かなくなる。

リードを離して先に行って呼べば、心細くなって飛んでくる。

と思ったら、

090515d.jpg

反対の方へ行っちゃった。世話を焼かす子である。

朝の6時過ぎはワンちゃん達のお散歩タイムである。

090515友達a


090515友達b


090515友達c



たくさんお友達にあった。ココは大分慣れてきたようだ。


午後、ゴルフの練習。

近々、コースを回ろうと計画しているので、付け焼刃の練習である。別にいいスコアを出そうなどと色気を出しているわけではない。調子がいい時のスウィングを取り戻そうとしても、調子がいい時がなかったからそれは諦めた。地を這うようなライナー性の打球や、鋭い当たりのゴロは良く出た。


野球に転向したら


090515花b



父の遺品を片付けていたら粘土細工の人形が出てきた。


母作人形

ひっくり返して底を見ると、母の名前が彫ってある。
母は造花や皮細工に凝っていたから、手慰みにこんなものも作っていたんだろう。
他にもこんなブタちゃんもあった。


父作人形

裏を見てこれが父の作と分り、ぶきっちょだと思っていた父の意外な側面を垣間見た気がした。

仲睦まじい夫婦とは思えなかった二人だが、仲良くこんな人形を作っていた時もあったのか・・・・。


5月18日(月)

これから、軽井沢へ行きます。パソコンのネット接続工事に立ち会うためと、ゴルフの練習。1週間の予定。でも、お天気次第で早く帰るかも知れません。

トイ・プー軍団のボス
アハッ、
ちいちゃなココちゃん、お散歩頑張ってますね。
おっ、今日は張り切って走ってる~楽しそう~!
と思ったら、あらら・・・逆戻り・・・?
お父さんの気を引いて遊んでるのかな~
そのしぐさと表情がとっても可愛いです!
思わず笑っちゃいますね。

お父様のブタの作品、とても優しい感じですね。
胸のふくらみが、何とも言えず・・・フフフ・・・
お母様といっしょに楽しく作られたんでしょうね。

軽井沢、行ってらっしゃ~い!
今度は暖かければいいですね。
2009.05.18 21:30
みるぼ
ココちゃん、たっくさんのお友達と会えたのですね♪o(#^.^#)o
みるぼも、紙粘土ですが、作った事あります♪(小学生時代ですがっ^□^
超ブッキーなので長続きしませんでした(笑)
粘土は成形と彩色、艶出し、一作品に最低3回は手が入ると思うので
その度にお母様と相談しながら楽しく作られたんだろうな☆
作品を拝見していると笑顔になっちゃいますもん♪
そろそろ軽井沢も暖かく…なってますでしょうか?
楽しいゴルフでありますように!
2009.05.21 13:51
ココパパ
ワガママ娘で困ります。外の雰囲気にはいつの間にか慣れてきたのか、勝手な行動が増えてきました。ちゃんとしつけないと、恥ずかしい飼い主になってしまいます。

軽井沢は北海道と同じくらい暖かくなりましたよ~。
明日は東京に帰りますが、こちらもネット接続が無事終了しましたので、これからは東京と軽井沢どちらでもブログのアップが出来ます。

ココちゃん、ミルちゃん、カプちゃん達にもいつでも会えるようになり、嬉しいです。
2009.05.22 22:50
ココパパ
絵の上手なみるぼさんが超ブッキーだなんて、ご謙遜を・・・・・。
紙粘土って、小学生の時にやったことありましたね。思い出しました。両親も年老いて、子供心に帰ってこんなことを二人でやったんでしょうね。親について「へー・・・、こんなことあったんだ」と、新発見です。

暖かい軽井沢で、ゴルフ大いに楽しんでますよ。と言うか、苦しんでます。
2009.05.22 23:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/364-ad0b820b
