
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

朝の散歩で・・・

.16 2009 シニア日記 comment(0) trackback(0)
5月14日(木) 晴、 暑さ続く

090514花-1

朝6時前、ココと散歩に出る。玄関を出るまでは狂ったように一緒に行きたがったのに、

090514-1.jpg

玄関を出た途端固まる。


090514-2.jpg

道に出ても歩行拒否。なだめすかして北沢川緑道に向かう。


090514チョコ-2

コワモテのこのワンちゃん、ゴンタと呼んでいたが、本名は「チョコ」だということが後に分った。
顔を見せるのは久し振りだ。


090514チョコ-4

良く見れば可愛い目をしている。性格もすこぶる優しい。


しばらく歩くと外歩きにも慣れてきて、

090514-3.jpg

朝日を浴びてスタコラサッサである。

途中で逢ったトイプーちゃんが、「カワイコちゃ~ん!」とばかりに尻尾を振って寄って来る。

090514-11.jpg

でも、よく見ると目がトンポになっている。


目がトンボ



ガンをつけて



午後、所用で赤坂へ出る。

地下鉄から降りて地上に出て、しばらく歩いていると「コンッ!」という音がした。音のした方を見ると雀が二羽、車道に腹を上にして転がっている。車にはねられたのか。微動だにしない。
先を急ぐので、そのまま行く。

そのまま行っちゃったの?



今思うと心が痛む。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/363-493b295f
