スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチョカヴァロが楽しみ

.25 2009 シニア日記 comment(0) trackback(0)
4月21日(火) 雨

090421花


昼、旭川のクミコさんが送ってくれたみそラーメンをいただく。

090421よし乃みそラーメン

北海道はみそラーメンの本場だけあって、さすがにいい味を出している。袋ものでこれだけの味なら、お店で作ってくれたものを食べたらどんなに美味しいのだろう、と思う。

クミコさんからはこのラーメンの外、先日食べた山頭火のトンコツラーメン、タレントの田中義剛が経営する花畑牧場の生キャラメル。

生キャラメル

チョコレートに包まれた生キャラメルが口の中でとろけて、食べるのがもったいないくらい。

それにカチョカヴァロという珍しいチーズ。これも花畑牧場で作っている。

チーズ

フライパンで焼いて食べると美味しいと書いてある。まだ試していない。楽しみにとっておこう。







4月22日(水) 晴れたり曇ったり、 暑い

朝、雨あがる。

090422スズラン

トリミングして40日も経つと、おかーさんの素人トリマーのハサミ入れでは手に負えなくなる。

090422a.jpg

いつもお願いしている松陰神社近くのTさんのところに連れて行く。



昼、ソース焼きそば。

ソース焼きそば

NHKの「ためしてガッテン」で覚えた作り方。普通の袋ものの焼きそば(生)で作るのだが、麺に弾力があって水っぽくないソース焼きそばである。焼きそばを水を加えずに、蓋をしてステーキを焼くように両面をこんがりと焼く。こうすると麺の内側が蒸された状態で火が通る。この麺を中華鍋で炒めた具(海老とか野菜)に加えとんかつソースとかオイスターソースとかを混ぜて好みの味で炒める。
こういう昔からあるような素朴な焼きそばがたまに食べたくなる。



午後ココを引き取りに行く。

090422b.jpg

トリミングの後は、ココはいつも精根使い果たして、家に帰るとバタンキューだ。


090422c.jpg

プロのトリミングはさすがに可愛く仕上げてくれる。毎週でもやってもらいたいが、それではココの身体もこちらのフトコロももたない。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/356-bb48a15d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。