
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

只今学習中

.23 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
4月20日(月) 晴

090420花


姪のみーちゃん夫婦が息子Iちゃん連れで来宅。Iちゃんは生後5ヶ月になる。

090420-Iちゃんa

今は猛烈な勢いで脳が学習してるところだ。自分の身の回りで起きていることを懸命に観察して理解しようとしている。



090420-Iちゃんb

笑うと大人が喜ぶことを覚えたようだ。



090420-Iちゃんc

3頭の犬と生活しているので、ココとも自然に接する。



090420a.jpg

ココは生後2年8ヶ月になる。



090420b.jpg

今でも残り容量の少なくなった脳で、周囲で起きていることを理解しようと懸命に観察している。



090420c.jpg

笑うとおとーさんが喜ぶことを覚えたようだ。


090420d.jpg

美味しいものはおかーさんがくれるので、しつこくされても我慢することを学習した。



みーちゃんは葉山に住んでいて、近くにブレドールという美味しいパン屋さんがある。お土産にここのパンを持ってきてくれる。

ブレドールのブドウパン

固いけど噛めば噛むほど味があって、こんなに美味しいパンはなかなか手に入らない。


最近ブログの終わりにスポンサーサイトというのが勝手にくっついてウルサイと思っていたが、「おおボケまるこの事件簿日記」のまるこさんがこれを消す方法を紹介していた。少し補足して紹介させていただきます。

ブログ管理ページにある「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」→「高速表示設定(アカマイ利用設定)」で「利用しない&広告を表示しない」を選ぶ。

トイ・プー軍団のボス
アハッ!
ココちゃん、しっかりと学習してますね(^_-)-☆
パパさんの気持ちをよ~く理解して甘えてるんですね。
ココちゃん、その調子、その調子!

レーズンとクルミ入りの酵母パンですか~?
とっても美味しそう!
ココちゃんも食べることができたのかしら?
2009.04.24 22:12
hiro
Iちゃん お目目クリクリで可愛いv-9
ココパパさんも子供の時はIちゃんのように可愛かったんでしょうね(^_^)

ココちゃんはしつこくされても我慢できるんですね・・・エライv-221
あえりは我慢が出来ない子に育ってしまって・・・
私、いつも怒られてますv-12

そしてココパパさんありがとうで~す。
私もブログの終わりにスポンサーサイトというのが勝手にくっついて嫌だったんです。
消せましたv-91
良かったで~す (*^_^*)
2009.04.24 22:34
ココパパ
ハーイ、甘えて親を動かすことを学習しました。
酵母パン、おかーさんからしっかり貰いました。
ボスさんとこのトイ・プー軍団も甘え上手みたいですね・・・。
2009.04.25 13:12
ココパパ
この年頃の子供は、無邪気で純心で、ニクマレ口も叩かず、本当に可愛いですね。
って無断で人の家に入り込んで、失礼極まりないですよね。ボクも気に入らなかったんですけど、ひと様のブログから教わって、ようやくスッキリしました。
ネットは便利なところもありますけど、無断侵入みたいに不便なところもありますね。
2009.04.25 13:18
二葉 キララ
ココパパさん。
広告の消し方を載せてくださってありがとうございました。
私のブログは自分で色々と設定を変えていたつもりでしたが
最近の広告出現は、無料掲示板だからある程度しかたがないのかな?
と、あきらめていました。感謝です。

ココちゃんと同じくウメキチも、私達家族の可愛がり方に
合わせている様子があります。体が小さいので、いきなり引き寄せて
頬ずりされると、じっと耐えています。寝姿が可愛くて
つい、触ると1年に1回位、ガウッと怒られてしまいますが全然怖くありません。
2009.04.25 14:09
ココパパ
随分多くの方が、広告の消し方が分らなくて我慢してたんですね。ボクも教えてもらってありがたかったので、リレーさせてもらったのですが。

ウメキチちゃんの様子、手に取るように目に浮かびます。
ココが怒るのも、ウニーッと小さな歯を見せるだけで、ちっとも怖くありません。可愛いくらいです。
2009.04.25 14:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/355-6b313216
