
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

閑中忙あり

.17 2009 シニア日記 comment(3) trackback(0)
「忙中閑あり」ならば余裕もあるのだろうが、「閑中忙あり」となるとパニック状態である。月曜に家庭裁判所で父の遺言書を検認してもらってから、相続の準備と遺品の整理に追われて、ブログ更新が大幅に遅れている。このままでは年末にまとめて更新なんてことになりかねない。チョビチョビでも追いつかないと・・・・・という訳で、遅ればせながら。

4月13日(月) 晴、 暑い

090413花a


朝、テレビでマスターズ最終日を見る。本命のタイガー・ウッズやフィル・ミケルソンが猛烈に追い上げるが届かず、ウッズは6位、ミケルソンは5位に終わる。最後の2ホールを残して16ホールまで2打差でトップだったケニー・ペリー(米)が、まさかの2連続ボギーでアルゼンチンのカブレラに追いつかれ、プレーオフで優勝をさらわれてしまった。優勝すれば、48歳10か月でマスターズ最年長優勝の記録を更新するところだったケニー・ペリー。
解説の中嶋常幸が16番を終わった時点で、「マスターズはここからが大変。勝てると思った瞬間からスウィングが乱れることがある」と言ったがその通りになった。
ケニー・ペリーはコンビニで働きながら苦労してプロゴルファーになったと解説者が言っていた。最終ホールでカブレラが自分に追いついたパットを決めた時、拍手して相手を称えていた。ペリー選手の人柄が出ていた。それにしても、気の毒な結果だった。

そうそう、日本の片山晋呉が単独4位に入ったのは上出来。


午後1時半に家庭裁判所に行かなければならないので、昼食は簡単に生ハムスパゲッティ(カッペリーニ)。作るのに15分、食べるのに10分。

ココもカッペリーニだけで相伴。
大好物であっという間に皿が空になる。次のひと口分を皿に入れる。これもひと口で。
まるでワンコそばだ。

眼の輝きが


遺言状の検認のため、姪と二人で霞が関の家庭裁判所へ行く。裁判官一人と書記官の女性一人、申立人(ボク)と相続人のうち姪一人が立会う。「遺言書が父の自筆のものか、印鑑は父のものか」と裁判官が質問し、申立人と相続人が「はい」と答える。それで、「遺言書が正式のものとして認めます」と裁判官が宣言して、証明書を発行してもらっておしまい。それにしてもあっけない。




4月14日(火) 曇りのち雨

090414花a


ヤンキース、先発の王 建民投手が乱調で大量失点。松井は7番指名打者で出場するが3打数ノーヒットで途中交代。松井ファンのおかーさんは欲求不満のまま。15対5でリードされたヤンキースは8回裏のレイズの攻撃で、それまで1塁を守っていたスウィッシャーをマウンドに送る。四球とヒットでランナー二人を出すが、後続の3人を抑えて無失点リリーフ。

スウィッシャーを先発で


お昼は旭川のクミコさんが送ってくれた菊水の「山頭火らーめん」。

山頭火ラーメンa


袋ものでは珍しい豚骨ラーメンである。海老と残り物の野菜を入れて(いつもと変わり映えしないが)食べてみる。豚骨とはいえ、さっぱりめの食べやすいスープでコシのある麺も結構。

山頭火ラーメンb

午後、父の遺品の整理をおかーさんと始める。大きなゴミ袋が瞬く間に6つ7つと満杯になる。不要な本も選り分ける。状態の良い本ならどこかに寄贈できるのだが、父は本に書きこむことが多いのでそういう本はより分けなければならない。時間がかかる作業だ。100冊ほど捨てる本を選ぶ。まだまだ蔵書は残っている。



朝青龍のテレビ広告が目につく。広告出演なんかしてるから本場所での成績が上がらないと思われる。トップアスリートでもCMに登場するようになったらおしまいだ。昔はそんなことはなかった。雷電や谷風がテレビCMに出たという話は聞いたことがない。

?

いろはにほへと
アクティブシニアのインターネットライフを応援する【いろはにほへと】を運営しております。

このたび貴殿のブログを拝見させていただき
弊社が運営するポータルサイト「いろはにほへと」に、厳選ブログとして掲載させていただきました。
※もちろん料金はかかりません。

URLはhttp://www.irohanihoheto.tvとなります。

この登録によりアクセス数が少しでも増加し、貴ブログの発展につながればと願っております。
お時間があるときにでも、ご覧いただければ幸いです。

当サイトは貴ブログのような魅力的なサイトと、相互リンクをしていきたいと考えております。
宜しければ相互リンクしていただけると幸いです。

御サイトの益々のご発展をお祈りいたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009.04.17 22:08
トイ・プー軍団のボス
ココパパさん、おはようございます。
何か、驚くようなコメントが入ってますよ!!
やっぱりココパパさんの面白いコメントと、
主役のココちゃんとの息がバッチリ合ってるんですね~^m^

でも、「いろはにほへと」のサイト、見たんですけど・・・
どこにパパさんのブログがあるのか、わかりませんでした~(^^ゞ

それにしても、ココちゃんスパゲッティー大好きなんですね!
たっくさん食べて、嬉しそう。
我が家の3プーは、水を飲んでも太りそうなタイプなので・・・2、3本です。クスッ!


2009.04.18 08:55
ココパパ
どうやら年寄り向けサイトのお目に止まったようですね。でも、年齢さえ適応すれば誰でも声をかけているんじゃないのかしら。こういうの良く解らないから無視しています。
ココは食べ物をねだる時は親の本能をくすぐるような表情を見せますね。スリッカーをかける時はタスマニアン・デビルみたいな顔をするのに・・・・。ひょっとするとすべて計算して行動しているのかも・・・・。
2009.04.18 21:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/351-a1b7e8b6
