
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カッパ刈り

.12 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
090411花a


4月11日(土) 晴、暑い

090411a.jpg


トリミングして一ヶ月も経つと、ココがむさくるしくなる。顔だけでもスッキリさせようと、おかーさんにカットしてもらう。ついでにシャンプーも。

090411b.jpg

頭のてっぺんをカットし過ぎてまっ平らになってしまった。「おかっぱ」ならまだしも、河童(カッパ)みたいで何だか変だ。

カッパにされた






お昼はスパゲッティ(アラビアータ)。市販のパスタソースに海老とエリンギを加えただけ。

アラビアータ

いつもと変わらずで、美味しくもまずくもない。

090411c.jpg

ココはスパゲッティなら何でもいいようで、おかーさんにくっついて離れない。おかーさんはココの給食係だと思っているのだ。


090411d.jpg

ココには薄味のスパゲッティをあげる。「待て」で懸命に訴えかける目が可愛い。
と言いながら、そういうココを写真に撮っている自分は薄情だなア。

チョット~


090411花b

カサブランカ
ココちゃん。ここのところ暑いもんね。
ココママにカットそしてシャンプして貰って気持ちいいでしょう。
私もシーズーの時は時々、下手なカットして家族からブーイングだったけど
チワワはカットいらないので、その点は楽です。

ココちゃん スパゲティ食べるんですね。 うちのチワワ、ドッグフードのみです。 今はジャーキも無し 体、小さいのに(たぶんココちゃんと一緒位のはずなのに)メタボで食事制限しています。主人が私に隠れて何かを?やっている事は間違いないと思うのですが・・・ともかくデブチョなんです。 (体重2400g)

ココちゃんの体重見るたび、羨ましくてため息です。 

我が家の今夜の夕食 ココパパさんとこのスパゲティ真似して作る予定です。 美味しそうなので  出来上がりは心配だけど・・・

又  訪問させて貰います。
2009.04.13 10:57
ココパパ
Qちゃんダイエットで可哀想ですね。食事中に近くに来てジ~っと見つめられると、たまりませんね。
ココはこのところ少し体重が増えて1950gです。獣医の先生がこれくらいなら太り過ぎではないと言うので、まあ安心です。

スパゲティはフライパンで海老4匹を最初にグリルして取り出し、次にキノコ類一袋を炒めて、そこへ市販のパスタソース(トマト系が多いです)を加えてあえます。一袋しかない時はトマト一個を皮剥いてザク切りにしたのをキノコと一緒に炒めてソースの量を二人分にしちゃいます。これでもスパゲティ160gくらいで丁度いいです。炒めるときにバターを加えると風味が増します。
海老をフライパンに戻して、茹であがったスパゲティをそこに入れてあえれば出来上がりです。(なんて、説明するまでもないと思いますが・・・・)
2009.04.13 16:16
トイ・プー軍団のボス
カ・・カッ・・・カッパ~!?

え~っと・・・けっしてそんなこと無いですよ~
今は、耳の高さとそろえたり、頭より耳の方を高くしたりするので、
今の流行り、とも言えます(*^^)v
ママさん、頑張ったんですね!パチパチ、パチパチ!!
耳の角を少し丸くしたら、いいかも・・・(^^ゞ

スパゲッティーだ~い好きです!
以前、母がTVで見たと言って、シナモンをかなり入れたらしく・・・
その後、母はしばらくスパゲッティーを食べませんでした(^_^;)
2009.04.13 20:38
ココパパ
ボスさんのところはいいですね、いつもきれいにカットされてて。
こちらは素人の悲しさ、あっちこっちの長いなと思うところをちょんぎって、ギザギザ段々畑みたいになっちゃいます。
ボクの頭の方はそういう訳で、もうおかーさんの世話にはならずに、プロの床屋さんにお願いしています。
スパゲッティ、うちは二日に一回はお昼に食べてます。生ハムをカッペリーニに散らしたり、明太子をバターで溶いてスパゲッティーニにあえたり、市販のトマトソースを使ったりでレパートリーをあれこれ変えて楽しんでますよ~。
2009.04.13 22:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/350-1617c81e
