
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野生の本能

.19 2006 ペット comment(6) trackback(0)
12月19日(火)
ココ生後3ヶ月と24日(体重975g)

ココの成長記録と唱ってはいるが、成長しているのは体重ばかりで頭の方は遅々として進まない。
トイレはケージから出す前に掛け声で済ましておかないと、外でやられてしまう。
それでも遊びに関しては、色々頭を使っているようだ。というか、野生の本能が出ているのか・・・・・・

トイレをケージの中で上手に出来ると、ごほうびはジャーキーのひとかけら。

20061219180854.jpg


このジャーキー、すぐに食べない。
捕らえた獲物をもて遊ぶが如く遊び始める。

20061219180910.jpg


口に咥えて振り回して放り投げたり、

20061219180924.jpg


犬パンチで飛ばしたりして、散々飛び跳ねて遊んだ挙句

20061219180954.jpg


遊び疲れて一休み

20061219180939.jpg


と思いきや、眠たそう

20061219181005.jpg


もう、ダメーって感じで

20061219181016.jpg


スヤスヤとお眠り。
それじゃ、このジャーキーは次に回そうね。

20061219181028.jpg


おっとー。お前、カンだけは鋭いな。

さて、今日のおすすめ料理は、お待ちかね、栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」(文化出版局刊)から、
安くておいしくて簡単の三拍子が揃った、
「ほうれん草ともやしの帽子のっけ」


20061219180819.jpg


4人分の材料、調味料は
卵     4個
ほうれん草 1束  かために塩ゆでして5cmに切る
もやし   1袋
かつお節  5g
サラダ油  大さじ3
バター   大さじ1
塩     少々
こしょう  少々

作り方
① バターでほうれん草を炒め、軽く塩・こしょうで調味して、皿に取り出す。
② サラダ油大さじ1でもやしを炒め、塩・こしょうを振ったら、ほうれん草と混ぜて器に盛る。
③ 卵をといて塩・こしょうを振り、油大さじ2で丸く大きな卵焼きを作ったら、②にかぶせ、かつお節をのせる。
軽くしょうゆをかけて食べる。

卵焼きのコツ:卵を流したら、混ぜながら焼いて、上はまだ半熟くらいのときに、パッとひっくり返してのせるとおいしい。

それから、ココパパは暇なので、晩酌のビールをコクリコクリと飲みながら、もやしのひげをとっておきます。
やはり、口当たりが違います。

この不思議な取り合わせの料理が、まことに絶妙の味の調和なんです。バターの香りを吸い込んだお野菜をトロっとした卵が包み込んで、そこへかつお節のいい匂い。
おしょうゆをかけてご飯にはバッチリのおかずです。これで4人前350円くらいでっせ。
おやじ料理いちおしです。

おいしいそうと思う人もそう思わない人も、ブチっと一押しして下さると、ますます張り切ります。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ

miki
ココちゃんお上品ですねv-352
うちのモコはジャーキーあげたら速攻くわえて隠れて食べますよ。
ママに取られない様に必死みたいです。
慌てて食べてむせる事もあるくらい(-"-;A ...

ココパパ、もやしの髭を取るなんて素晴らしいです!!私だってビール飲みながらなら取るんですけどねぇ~(# ̄З ̄) ~♪
2006.12.19 21:59
ゆり
いやぁ遊び盛りですね。うちのちびもスイッチが入っちゃうと、大変な騒ぎです^^;

ココちゃんの画像はいつみても綺麗ですね
画像の色の深みも素晴らしいし
後方のボケ具合もいいです。
私も一眼レフのデジカメが欲しくなります。
2006.12.19 22:02
ココパパ
mikiさんへ

ビール飲んでるときって、手が空いているんですよね。枝豆でもつまんでいたら、休みなしに食べちゃって、お腹膨れるからもやしのヒゲでもとってるかー、って具合なんです。
もっとも、もやしのヒゲとるからビールを飲めるということもありますけど。
2006.12.20 14:58
ココパパ
ゆりさんへ

ちびちゃんと一ヶ月違いですよね。
乳歯は全部抜けました?
うちのはまだです。

遊び盛りの動き回るココの撮影は、毎日魚釣りに行って雑魚ばかり、たまに上物が釣れるかなって感じです。じっとしているのは、おやつで釣ってお座りさせているときだけです。

2006.12.20 15:02
misu☆
ご褒美で遊んじゃうんですかー?
ココちゃんかわいいー☆☆
しかも遊びながら寝ちゃうなんて、まだまだお子ちゃまですねー。

今回のお料理も美味しそう♪
我が家の義ママは中華大好きで、帽子料理大好きです。
これは簡単で、安価で、いいですねー
今度作ってみますね。
2006.12.21 17:29
ココパパ
misu☆さんへ

ご褒美だけで食べ終わるのに10分くらいかかります。
フードでも最初は1粒づつ取り出して、口で放り投げ、前足でぶっ飛ばし、ひとしきり遊んでから食べるので、時間のかかること。
でも、これをのんびりと見ているのがまた至福のひとときなんです。
2006.12.21 19:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/35-5de235f4
