
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春が来た♪

.09 2009 シニア日記 comment(6) trackback(0)
はーるがきーた~

どこにきた

やまにきた


野にもきた

♪ はーながさーく~ ♪ はーながさーく~

090409花a


♪ どこにーさく~

090409花b


♪ やーまにさーく ♪ さーとにさーく

090409花c



♪ のにもーさく~

090409花d

写真の周囲をボカす方法は「気の向くままに・・・」のれんさんのブログから教わったもの。れんさんは画像編集ソフトの達人である。


4月7日(火) 晴、暑いくらい気温上がる。

床屋に行く。客多し。年配者ばかり。団塊の世代が大勢退職してきたからかな。

女性客もいた。お顔剃りか。

お顔剃り

ココもそろそろお顔剃りに行かなくっちゃ・・・・・。

おかーさんの友人のW夫妻、ご主人がデザイナーでセンスがある上、奥さんが極め付きの凝り性。
好みはシンプルな高級感。ともかくゴテゴテしたものは大っきらいである。
つい最近、自宅(マンション)を大々的に改装した。改装前のシックでシンプルな雰囲気を保ちながら一層洗練させた作りにグレードアップさせていた。ただ、台所を業務用の分厚いステンレス流し台にしたほかは、あまりに雰囲気が同じなのでどこを改装したのか気がつかないほどだ。

その凝り性の奥さんが、選びに選びぬいた携帯ガスコンロがこれ。

イワタニガスコンロ雅


イワタニの「雅MIYABI」 CB-WA-35。

NHKの料理番組で見つけ、NHKに機種を問い合わせ、店をあちこち回ったがどこにも売っておらず、ネットで探して欲しいと頼まれた。W夫妻はライフスタイルもシンプルで、ネットなどは興味がないし、面倒臭いと言う。携帯すら持っていない。

不便そう


ともかく、ネットで調べたところ、おかーさんも気にいってウチも一緒に買ってしまう。側面に貼ってある雅のロゴラベルは目障りなので剥がすべし、とW夫人。
なるほど、シンプルだ。

090409花e

れん
またまた記事内にリンクしてくださってありがとうございます。
いつもこうやって記事内に名前が出てくると照れてしまいます…(。-_-。)ポッ

ココちゃんの歌声が聞こえます!
もうすっかり春ですね♪
日中は半袖で過ごしたくなるくらい暑い日も…。

我が家もそろそろカセットコンロを買い換えないといけないので、参考にさせていただきます!
あっさりしたデザイン、いいですね~。

いつもポチ、ありがとうございます。
最初ランキングシステムがわからなかったのですが、ポチしていただくとうれしいことがわかりました\(^O^)/
2009.04.10 07:12
ココパパ
いつも勝手にリンクしてゴメンナサイ。ソフトって実際に応用してこんなことが出来るんだよ、という実例がないと使わない機能が沢山あるんですね。れんさんが実用的な使い方を紹介して下さるので、とても助かります。

このところの陽気、「春過ぎて 夏来にけらし」を思わせる位。仙台では桜が開花して三日で満開だとか・・・・。うちの近所の桜は花吹雪となって地上に花を咲かせています。

れんさんのブログ、ポチするに値すると思いますよ。これからも楽しませてもらいます。
2009.04.10 21:12
トイ・プー軍団のボス
うわ~っ、ココちゃんすご~い!!
精一杯、これでもか~とばかり歌ってますね。
パパさんと一緒に合唱してるんですね・・・^m^
歌声がここまで聞こえてきそう・・・(笑)
さすが、パパさんのココちゃんです。

コンロ、我が家にも欲しいです。
実は、携帯コンロ我が家にはありません・・・(^^ゞ
ひとつ欲しいと思っていたので、参考になりました。

パパさんのブログから、れんさんのブログにお邪魔して、
私もいろいろ参考にさせていただいてます!(^^)!
お友達の輪が広がったみたいで、嬉しいです!
2009.04.10 23:03
ココパパ
ココは口が小さいので、おやつを食べるとき大口を開けて食べます。
その表情が色々あって歌を唄っているようなのもあって、面白いので遊びに作っています。

ボスさんのところは鹿肉ジャーキーと鶏のとさかが定番のようですが、ウチは馬肉ジャーキーです。これを食べる時が一番面白い顔を見せてくれます。

れんさんのブログ面白いでしょ? いろいろ勉強になるし・・・・。こうやって輪が広がるのって楽しいですね。
2009.04.11 10:56
トイ・プー軍団のボス
ココちゃんの、あのユニークな顔はおやつ食べている時の顔だったんですか~!
パパさん、すごい!
シャッターチャンス狙って、頑張ってるんですね。
そうか~・・・全然思いつきませんでした・・・おやつ食べている時の顔・・・
おやつ食べている時は、私達もおやつ食べているので・・・(^^ゞ
今度カメラ構えてみます!(^^)!
2009.04.11 16:50
ココパパ
種明かしすれば、拍子ぬけの話ですが、まあ、歌詞にあった表情を探すのが楽しいです。シャッターチャンスを狙うのは無理です。口を開けて食べ始めたら連写連写で使えそうなのだけ残して、歌詞に会うのを選ぶだけです。馴れればそんなに時間かかりません。
でも、ボスさんのところは3ワンだから大変ですね。
2009.04.11 22:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/348-4a7d8018
