スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花の命は短く・・・・なくて

.07 2009 シニア日記 comment(8) trackback(0)
4月5日(日) 晴、暖かい。

090405花a


会社の同僚だったMさんのコンサートに行く。小田急線代々木上原にある古賀政男音楽博物館の中にある「けやきホール」にて。

けやきホール

出演者は年配の方も多いが、皆さん、素人とは思えない押し出しの良さで楽しそうに歌っていた。

14Mさん
(元同僚のMさん 「雨に唄えば」を歌う)


091.jpg
(70歳すぎでもピチピチ)

097.jpg
(この方、81歳)

121.jpg
(60歳から歌を習い始めてぜんそくも治ったという方、70代)



090405コンサート

老いも若きも、お客さんを惹きつける熱唱でステージを盛り上げていた。
こんなコンサートも楽しくていいものだなア。



4月6日(日) 晴、気温上がる。

090406桜a


春や春

090406桜b


春爛漫の

090406桜c


桜かな

今年の桜は開花してから気温が低かったせいか、花も長生きしている。人間も長生きするようになったのだから、花もどんどん長生きになってもらいたいものだ。

姪のTちゃんの車で多摩センター近くの宝野公園にお花見に行く。Tちゃんの両親(義兄夫妻)も一緒に。ついでにココも・・・・。

Tちゃんの息子のS君とは久しぶりのご対面だ。

フーン

ココは大好物の馬肉ジャーキーはそっちのけで、鶏の唐揚げから目を離さない。

そっちホチイ



公園は小さなお子様連れのお母さんたちた目立つ。(月曜日のこの時間にサラリーマンが目立つようでは問題だ)

アソボカナ~

大人よりも子供の方がココは警戒心が少ないようだ。しかし、近づくだけで決して触らせようとはしない。すっかりおとうさん子になってしまって、おかーさんに抱っこされても

おとーさん

こっちの方へ移りたくて、視線を離さない。外に出ると本能的に一番安全なボスの傍に来たがるのだろうか・・・・。

れん
皆さんとってもお若いですね!
顔を隠してあるけど、書かれてあるお年には全然見えませんっ!
やっぱり自分の好きなことを楽しんで人生を送る方がいいのですね!
…という訳で、私も大好きなパソコンに時間を費やして人生を送ることにします( *^艸^)
夕べもパソコンのせいで一度寝2時間+二度寝1時間+三度寝1時間半
の計4時間半睡眠でした!
でも、パソコン触ってられるからいいの(#^.^#)

青空と桜がとてもよく似合っててきれいですね~。
道の両側に桜が咲いている場所にはまだ行ったことがありません。
両方から桜がトンネルのようになって、さぞかしきれいでしょうね!

(ぽちっありがとうございました\(^O^)/)
2009.04.07 23:46
angela
桜が満開でとてもきれいですね。
こちらは、梅や桜・・そしてつつじが次々に咲きます。
北海道の花たちも、花期が短いので急いで咲かなければ
また、直ぐに冬になるので必死?みたいでそれは見事な美しさです!

ココちゃんの、救い求める表情がとっても可愛いです!
あんな目で見られると何でもしてあげたくなります!(^o^)

コンサート・・いくつになっても、目標を持って生きるって素敵ですね!
やり遂げた後の何とも言えない充実感と満足感・・・これがあるからまた、挑戦しちゃうのですよね。
観ていた人たちも沢山このコンサートでエネルギー貰ったことでしょうね。
2009.04.08 08:44
ココパパ
4時間半睡眠だなんて、2時間熟睡のナポレオン並みですね。こちらは食べて寝て時々起きてまた昼寝する、のクチです。寝過ぎると早くボケるとおかーさんからいつも言われてます。

<ぽちっありがとうございました>
誰が押したのか分かるんですか? 知らなかった・・・・・。
パソコン通のれんさんならでは、の裏ワザなんでしょうね。
2009.04.08 16:08
ココパパ
お久しぶりです。
そら君もまりちゃんも、それにangelaさんもご健在の様子、東京より遠望しております。

ココは口が小さいので(身体も)スリッパなどとてもくわえられません。せいぜい玉子ちゃんどまりです。

北国の春。待ち遠しいですよね。白黒映画が総天然色映画に突然かわったような、まぶしいばかりの色彩が身も心も浮き立たせてくれますでしょう?

自分より年配の人たち、それも大勢が若さはつらつ、楽しそうに舞台で思いっきり歌っているの。老後もまだまだ楽しめそうな気分にしてもらいました。

2009.04.08 16:22
トイ・プー軍団のボス
ココちゃんとS君、
兄弟のようなストライプのTシャツお似合いですね!
とっても微笑ましいです・・・(*^^)v

鶏の唐揚げ・・・確かに良いにおいだもんね、ココちゃん!
ちょびっと、いただけたかな~

パパさん、最後の「おと~さん・・・」面白いです。
ママさんも、同じこと思ってたりして・・・クスッ^m^
2009.04.08 22:07
カサブランカ
歌っている方、皆さんお若い。  熱中する事あるのが、きっと若さの秘訣なんでしょうね。  私は生涯現役でと思っていたんですが、知り合いの私より7歳上の男性の方が「僕は生涯青春を願ってるよ」とおっしゃいました。  
コンサートで歌っている方々、皆さん 青春してるって感じです。 
まさに生涯青春と言う言葉は、この人達にぴったり。  自分もそうありたいと思います。 

宝野公園て所の桜、見事ですね。 とても綺麗です。 私は5日に京都の醍醐寺へ花見に行ったのですが、あちらの桜も綺麗でした。
日本の春は桜の一言につきますね。

何時、見てもココちゃんのヤンチャそうな、その目、口元がたまらなく可愛い。
ココちゃんs君と いい友達みたいですね。 何のお話してたのかな?

又  訪問させて貰います。 

2009.04.08 22:19
ココパパ
ボスさんに言われて初めて気が付きました。S君もストライプのシャツだったんだ。人間、見ようとしないと何も見ていないのですね。

ココはおかーさんから鶏の唐揚げ、せしめました。おかーさんはココがおとうさん子なので、いつもエサでココを釣ろうとします。ココはおかーさんのことを、給食のおばさんくらいにしか思っていないふしがあります。

2009.04.09 18:27
ココパパ
「生涯青春」だなんて、嬉しい言葉ですね。ほんとに幾つになっても若々しい人っていますものね。夢中になれる何かを見つければ、老けこむことなんか忘れてしまうのでしょう。

青春は人生の春。どんな花ならを咲かせることができるのか、年齢(とし)は年齢なりに、咲かせる花も違ってくるのでしょうね。
最近は人知れずひっそりと咲く花が好きになりました。たまに訪れる人が「あ、こんなところにもお花が・・・」とホッとするような・・・・。


2009.04.09 18:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/347-4a785fb3
