スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡散臭い話

.29 2009 シニア日記 comment(8) trackback(0)
090329花a

3月28日(土) 午前中曇り、午後晴れ間。気温低い。

おかーさんが接骨医に治療に言っている間、父の遺影写真を選び直す。葬儀で使った写真は、家族みんなから「ニヤケてお父さんらしくない」と不評である。

怖いおじいちゃん


アルバムを引っぱり出して遺影にふさわしい写真を探したが、昔の若い頃の写真ではイメージが伴わないし、直近のものは弱々しくて哀れっぽい。3年くらい前の、少し横を向いて物思いにふけっている感じの写真を見つけた。カラー写真だが、スキャナーでパソコンに取り込んで白黒で印刷にしたら雰囲気のある遺影写真になった。
これを妹や姪たちにあげよう。

090329花b

お昼はトマトとバジルのパスタソースに海老とエリンギを加えたスパゲッティ。

大相撲は朝青龍が負け、白鵬が14日目で優勝を決めた。白鵬の優勝は予想通りだが、ライバルと差がついて独り勝ちが続くようだと面白くない。もうしばらくは朝青竜に頑張ってもらわないと・・・。

日本人のお相撲さんは


夕食は白菜と肉団子のスープ、塩鮭、麻婆豆腐の残り、明太子、
こうして書いてみると、ショッパイものばかりだ。

090329花c


3月29日(日) 曇りで気温上がらず。

おかーさんが見た夢。
飛行機のコックピットの中に洗面所があって、「狭くてイヤだな~」と思いながら、歯を磨き顔を洗っている。隣には操縦士が座っている。
なんで、こんな夢を見たのかな、とおかーさん。

フロイトさんに


今日は何となく意欲的でない。何もしたくない気分だ。
やらなくてはいけないことを to do list に書きこんで重い腰を上げる。
「ココの鶏肉を茹でること」
「一階のリビングに掃除機をかけること」

マシなことしないの


株の話をすると胡散臭いと麻生さんに言われそうだけど、市場の買い気は強くなっているようだ。先週は騰落レシオが120を超える日があった。小泉さんの総理就任直後にバブル後の最安値を付けた時も、株価が底値状態で騰落レシオが120を超えることが何回もあり、大底となった。今回もそろそろ底入れの時期が近いのかも知れない。

見通しが

ありません!

トイ・プー軍団のボス
パパさん、今日も絶好調ですね~!(^^)!
あまりに、ココちゃんの表情がぴったりで・・・
ほんとっ、笑えちゃいました~!!

それに、感心させられることが多くて・・・
いつも勉強させていただいてます。

相撲、私も見てました。
白鵬の優勝は納得でしたが、やっぱりライバルと競ってほしかったです。
WBCで盛り上がった後だったので、いっそう感じるのかもしれませんね。

2009.03.29 20:58
ココパパ
てへへへ。
それほど喜んでいただくと気恥ずかしいです(ポッ)。

何に感心されたのか分りませんが、株の話でないことを祈ります。

相撲は上り途中の白鵬と下り坂の朝青竜で、今後ますます差がつくのでしょうかね。でも、琴桜の狂い咲きみたいなこともあるし・・・・・。
朝青龍が心身ともに万全の返り咲きを待つことにいたしましょう。
2009.03.29 21:38
ぐらっぱ亭
そのパソコンで取り込んで云々の写真、見たいんだけど、遺影だから掲載はなし?今度、見せてよ。夢ってほんとに訳の分からないこどが多い。でも、コックピットでパイロットと一緒なんて、何かロマンティックじゃん。最近見る夢は若いころの会社の連中が時系列無視で登場する夢。朝青龍、うっかりすると朝青竜って出るからご用心。彼は前場所優勝ですっかり自信つけたのか慢心したのか、ファッション・ショーに出たりしてるから、こんなブザマなことになっちゃうんです!そこへ行くと白鵬、往年の大横綱の取り組みをしっかり研究しているだけあって、最近は取り口に風格が出てますねェー。身体の柔らかさは大鵬を感じさせるものがあり、いよいよ本物に近づいているのでは?
2009.03.30 11:54
ココパパ
そんなお見せするほどの写真じゃないけど、ご所望とあらば今度お会いする時にお持ちします。
朝青龍の漢字変換おかしいですね。二回続けて変換すると二度目は朝青竜になってしまします。最初正しく出たからって安心してはいけないんだ。
スポーツ選手は本来の活動以外に登場し出すとどうも成績が落ちるような気がします。CMに頻繁に出るようになると危ないですね。石川遼君、浅田真美ちゃん、最近CMが目立ちます。
2009.03.30 16:32
カサブランカ
ココパパさんのところもお父さんの遺影、変えたんですね。私の母の遺影も変えたんです。 姉弟3人とも同意見で決めました。 後で見ると何か違うんですね。 母らしいものとの思いで・・・

相撲、やはり生は良かったです。お相撲さんて肌がきれいなのに驚きでした。近いのに今回で2回目、これからは、「もっと来ようね」と主人と話してました。

何時も思うんですがココちゃんの表情と言葉がピッタリ合っているので噴出します。 ココちゃん。ココパパさん、ココママさんの愛情たっぷり受けてるんですね。 幸せなココちゃん。

又 訪問させて貰います。
2009.03.31 09:19
ぐらっぱ亭
その通り、イチローやタイガーたちのレベルなら、ともかく、若いスポーツ選手がCMに出まくっては絶対にいけません。雑念が入り過ぎるし、練習時間が減るのですから。ゴルフの藍ちゃん、卓球の愛ちゃんも気をつけないとね。ビーチバレーの彼女たちだって、CMに出るわ、ショー番組に出るわ、騒がれ過ぎて、結局は結果出せなかったじゃないですか。マスコミほか周囲もいけませんが、当人たち、及びマネジャーや親たちも金に目が眩んではいけませんよ。
2009.03.31 10:55
ココパパ
遺影って、自分で前もって選んでおく人がいますけど、そうじゃないと葬儀まで時間がないし、何十冊もあるアルバムをひっくり返して探しても、すぐにコレ!って写真が見つかるとは限りませんね。その時はそれにしようとみんな満足してたのに、毎日のように眺めているとどこか違う。他の人みたいで気持ち悪い。とうとう我慢しきれなくなってのひと仕事でした。

お相撲さん、きれいでしょ。びっくりするくらいツヤツヤと褐色の肌が光って。枡席だと食べたり飲んだり、宴会しながら相撲見物してるみたいで、仕切りの時間が長くても暇つぶしできるし。
あ~、こんなこと書いてると、自分もまた相撲見物に行きたくなっちゃう。
2009.03.31 12:15
ココパパ
でしょ。やっぱり。
CMやテレビ番組出演時間と成績の逆相関ついての研究論文を見るまでもなく、選手の気持ちの乱れを誘うようなことは、特に上り盛りの若い人たちには厳に慎むべきだと思います。チヤホヤされ、安易にお金を稼ぎ、自分のスポーツに集中する心を失う若手選手を見ていると哀れですね。
2009.03.31 12:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/343-3b3f28c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。