スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急発進・急ブレーキ

.22 2009 シニア日記 comment(2) trackback(0)
090322花a


先週はコストコへ食品の買い出しに行く。
義兄夫妻と姪のTちゃんを誘う。
ロールパン、チーズ、サラダドレッシング、パウンドケーキ、牛サーロインステーキ肉、特売のドーナツ。おせんべい。トイレットペーパー。
お昼をTちゃん宅で、ということで、お寿司、カリフォルニア・ロール、海老とマンゴーと野菜のサラダ(これが美味しい)も買い込む。

コストコの食品は1パックが大量である。ロールパンは36個入り、パウンドケーキは大3個、ドーナツは20個、牛肉は約1キロ。しかも賞味期限が短い。冷凍庫に入り切らないと捨てることになりかねない。
「『やせなくっちゃ、やせなくっちゃ』と思いながら、『食べなくっちゃ、食べなくっちゃ』っていう感じ」とTちゃん苦笑い。

090322食べ過ぎたー


義兄が買ったばかりの新車の燃費が悪いとこぼす。「そう言えばお父さんの運転、ちょっと乱暴じゃない?」とTちゃん。「でも、この前乗せてくれた人はもっと乱暴だった。自分の感覚と違うタイミングでブレーキ踏むもんだからのけぞっちゃう。すっごく疲れるんだから・・・・。今度乗せてやるって言われてもちょっと遠慮しますって感じ」

確かにブレーキのタイミングが自分と違うと身体がこわばる。

090322ブレイキィ~

自分が運転していてもそう感ずることが多い。父はブレーキのタイミングがずれ過ぎて停車中のトラックの横腹に突っ込んだ。それ以後父は運転を放棄した。運転能力は遺伝によるところが大きいのだろう。
おかーさんは助手席でしょっちゅう身体をのけぞらせて足を突っ張らせている。ココも車に乗せるとボクの顔を見ながら、ヒーヒーと鳴き叫ぶ。身の危険を感じ取っているのだろう。
自分が運転する車に同乗するのは出来れば遠慮したいものだ。
090322b


090322花b


トイ・プー軍団のボス
パパさん、ココちゃんの「ブレーキィ~」最高です!!
ほんとに、そう叫んでいるみたいです!

コストコ、興味ありますが・・・まだ行ったことないです。
母に、冷凍庫買って!と言われそう・・・。
2009.03.23 20:08
ココパパ
コストコ、どなたか知り合いで会員になっている方に連れて行ってもらうといいですヨ。会員にならないと入れないけど、会員と一緒ならOKです。
ともかく、目を丸くするようなお買い得商品が、それもバカでかいのが並んでいて見るだけも楽しめます。
ウチは二人所帯ですから、冷凍保存を大量にしないとなりませんが、4、5人の、それも若い人のいる家族なら、ずいぶんと家計の助けになるかも。ただし、安さに惹かれて普段は買わないお菓子まで買わないよう、要注意です。
2009.03.24 06:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/340-06f2cf70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。