
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思わぬ災難

.10 2009 シニア日記 comment(10) trackback(0)
路上駐車で早く戻らなくてはいけないと、焦っていたのかも知れない。少し暗くなっていたし。
ココのトリミングが終わって引き取りに行った時のこと。おかーさんが車から降りて走り出したところで転倒。手を強くついて打撲、顔も少し擦り傷。

家に帰って、今までに足の指を折ったり、腰痛の治療でいつもお世話になっているおかーさん行きつけの接骨医院へ駆けつける。閉院時間ギリギリ。

090310打撲傷

腫れがひどくなって指が太くなってきた。このままだと、指輪が食い込んで痛みが激しくなるので抜き取らなくてはならない。一本はなんとか抜けたが、結婚指輪がどうしても抜けない。仕方なくリングカッターという道具を使って指輪を切り離した。

結婚指輪a

超音波で調べたところ骨折はしていないが、靭帯を損傷しているのでしばらく固定しておかなければいけないそうだ。まあ、この程度で大したことがなくてひと安心。

090310-1.jpg

ココも何となく心配そうな面持ちをしていた。

晩御飯はエビチリソース。これならボクでも作れる。栗原はるみさんのレシピ。

090310エビチリソース


ぐらっぱ亭
とんだご災難でしたねー。見たところ左手のようですが、右手でなくてよかったのでは?おきれいな指が悲惨なことになっちゃって、さぞお悲しみのことでしょう。これで当分、得意の料理はもちろんのこと、それ以外の家事全般、ココパパ担当ということになるわけね。くれぐれもお大事にね!これからはこういうことが起きやすくなる年齢だからね、お互い気をつけましょう。
2009.03.11 08:15
ニュータイガー8
ここママさんへ

新婚時代に女房が転んで指を捻挫
同じように腫れがひどくなり、どうしたものかと思い
爪きりで指輪をカットしました
それ以来夫婦とも指輪はしていません
特別な意味はありません
2009.03.11 10:04
ココパパ
負傷した手は左手でご明察のとおりです。家事全般はほとんど片手か左手の使える指も動員して、おかーさんがやってしまいます。ボクの仕事振りを信用していないのです。さすがに「背中のボタンは留めにくい」と歌の文句みたいなことを言ってボクの手を借りています。
貴亭の奥方に比べればほんの些細な負傷で、まあちょっと不便になったのを我慢すればじき治ることでしょう。
いずれにしても、足腰は鍛えておかないといけませんな。
2009.03.11 11:20
ココパパ
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
爪切りで指輪カットとは凄いですね。うちのおかーさんの場合は指輪カッターという特殊な道具で30分くらいかけて切断したということです。
こんな結婚指輪くらいの太さだったら、爪切りでも切れそうですね。
ちなみに、ボクは結婚指輪をしたことがありません。おかーさんがしない方がいいかなと言ったので・・・・。別に意味があるとは思いませんが・・・・。
2009.03.11 11:33
れん
奥様、大変でしたね。
お大事になさってください。

私も結婚指輪はつけていません。
下の子が生まれる前に体が「膨張」したので抜けなくなると困ると思い抜いたままです。
今じゃ指輪…どこへいったやら…。
元々アクセサリーはキライでしたし…。

結婚指輪をしていることが夫婦の絆じゃないですものね( *^艸^)
2009.03.12 14:19
ココパパ
どうもありがとうございます。
年を取りますと、どうもみっともないことが多くなるようでございます。
結婚指輪をつけていない方も案外多いのですね。理由は色々でしょうが・・・・。
おかーさんにも、いまさら直してつけることもないから、何か別のアクセサリーにしたらって言ったら、「真珠のイヤリングがいいワ」ですって。
指輪の修理代ってそんなに高いはずはないのに・・・・。余計なこと言わなきゃ良かった。。。。
2009.03.12 18:55
tinkerbell
ココママさん、大変でしたね。
いよいよ家事全般、ココパパさんの登場かと思いきや、
さすがココママさん、包帯グルグルでも頑張っちゃうんですね。
でも、あまり無理なさいませんように・・・お大事に。

私はジムに行く時間があまり取れなくなってきたので
されば我が家で と、Wii Fitを買って夜な夜な足腰きたえてます。
なかなか楽しいですよ。

ココちゃん、本当に心配そうなお顔・・・
なんだかカットして、とてもLadyな雰囲気になりましたね

2009.03.12 21:10
ココパパ
ボクの家事手伝いはおかーさんの片手にも劣るようで、ボクに任されるのはパンにバターを塗ることとビンの蓋を回すこと位です。

うちの体力作りは朝のラジオ体操・テレビ体操だけです。Wii Fitの方が面白そうですね。でも、かなりきつそう・・・・。
2009.03.12 22:37
tinkerbell
いえいえ、楽しみながらできますよ。
小さい女の子がヘディングゲームをやっているのを見て
遂に、我が家も買ってしまいました。
お二人の得意なスキーもありますよ♪
昨日はバランス年齢マイナス15才かと思えば
今日はあらら・・・なんて、その日の体調もわかっちゃいます。
どこかでお試しできると良いですね。
任○堂のセールスマンではありませんが・・・えへへe-446
2009.03.12 23:49
ココパパ
Wii Fit のホームページで見ると、腕立て伏せとか筋トレが色々あったんですが、最初はもっと楽なのがあるんですね。
どんな風にトレーニングするのかイマイチ想像できません。今度ヤマダ電機で調べてみます。何だか興味をそそられます。
2009.03.13 10:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/336-205a54ed
