
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コストコヨイトコイチドハオイデ

.28 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
090228花a

ある日

多摩境のコストコへ買い物に行く。

090228買出しに


ロールパン(36個入り):
翌日の朝食に4個残し、あとは冷凍。
トースターで温め、二つに割ってバターを塗り、ハム、チーズ、きゅうりを挟む。結構いける。ママレードを塗ってその上にカッテージチーズを乗せて食べるのも好きだ。

ロールパンa


朝食にはこんな具合に2個も食べれば十分。あとは野菜サラダとコーヒー。この日は豆乳バナナジュースもあったから、もうお腹いっぱい。コストコのパンでもバカにしてはいけない。


パスタソース(トマト&バジル) (907gx3):

パスタソースc

キノコ類(しめじとかエリンギ)を炒めて加えるとか、更に海老を加えるともう立派なスパゲティ・ランチ。海老の代りにホタテでもおいしそう。ピザトーストにするときにも使える。

パウンドケーキ(3本入り):
二人だと一回に1/4本で十分。お味は普通よりもちょっとましな程度。それにしてもなんとまあ、お安いおやつ!半分に切って冷凍保存しておく。

かねふくの明太子(約250g):
塩気も強くなく食べやすい辛さ。明太子スパゲティによく使う。これも小分けして冷凍保存。

チーズ類、(パルメジャン、 エーメンタール、チェダーチーズ等):
それぞれ業務用かと思う程 ワン パックがとても大きいけれど、我が家のチーズの消費量はとても多いのでコストコで安く買えるのは大助かり。

クミンパウダー(210g入り):
おかーさんがカレー大好き人間。良く使うので買ってみた。まだ試していない。

ミネラルウォーター(1.5リットルx12本):
初めて買ってみた。スーパーの半額くらいの値段。重いので運ぶのが大変(中身だけで18キロ)。

おせんべい(380g入り):
甘いもの控えめにしてるので、おやつに。

片栗粉(1kg):
中華料理が多いもんで・・・・。


全部で総重量25キロくらい。それでも他の人の買い物よりもずっと少なかった。

090228ヨッコラショ~

シュナコカ
こんばんわ~v-254
ちょっと最近出かける事が多くて忙しく・・・読み逃げ気味でした~^_^;

コストコはやっぱりヨイトコなのですね~。。☆
沢山買われたように思いますが、他の人はもっと買っているのですか!

朝食のパン、美味しそうですね^^
色んなものを挟んで、やはり朝食をしっかり食べられていらっしゃる・・・。
健康にはそれがベストなのですよね。
うちはついつい夕食が沢山になっていますが・・・^_^;

ココちゃんもご機嫌でお唄を歌っているようで、可愛らしいですv-398

2009.03.01 02:39
ココパパ
コストコはそれなりの品質でお買い得ですが、何しろ1パックが大きくて、二人家族では用心しないとかえって無駄になってしまいます。ウチでは基本的に冷凍保存できるものと、缶詰や瓶詰のような常温でも長期保存できるものを中心に買っています。
先行き不安な老後を考えますと、節約できるところは節約しておきませんとね。
2009.03.01 17:01
れん
ご無沙汰していますm(__)m
「コストコヨイトコイチドハオイデ~」
ココちゃんの歌に誘われて、一度行ってみたいですが、残念かな…近所にはありません…。
(高速道路を使って1時間~1時間半ほど走らなければ一番近いコストコはないんです…(T.T))

ロールパン36個……ってどんな嵩になるんでしょう??
大量のストックができるのはうらやましい限りです!
2009.03.03 14:37
ココパパ
コメントありがとうございます。どうやら引きこもりkら脱出のようですね。
コストコ、お近くでなくて残念ですね。

<ロールパン36個……ってどんな嵩になるんでしょう??
大量のストックができるのはうらやましい限りです! >
なんのなんの、ぎょうざ200個を一家四人で平らげる胃袋の方がうらやましいです。ロールパン36個くらいストックする必要もないのでは?

それよか、花粉症おつらいでしょうね。ボクも今目も鼻もグショグショになってます。
2009.03.03 15:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/330-376e66f8
