
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大人になりました

.16 2009 シニア日記 comment(10) trackback(0)
2月14日(土) 晴、5月中旬並みの暑さ=最高気温23.6度

090214花


今日は暑かった。2月だと言うのに春を飛び越えて初夏みたいだ。やっぱり気候がおかしい。

おかーさんと新宿高島屋へ香典返しの品定めに行く。大体決めたところで、おかーさんが自分の買い物をしている間、武田百合子の「富士日記」をおいしいお酒をチビリチビリと飲むように味わいながら読んで待つ。この人の本は一気飲みではなくチビリチビリが良い。


帰り際に村上のふくさ餅を買う。ここに来て買わなければ損したような気になる。今日のおやつはこれだと思うと心がはずむ。一日に一回だけの甘いおやつ・・・・・おいしいものを食べなくっちゃ。

ふくさ餅







2月15日(日) 曇り 平年よりずっと暖かいと言うが昨日よりグンと寒い

090215梅-2


久し振りにココを外で歩かせる。おかーさんとブラブラと北沢川緑道まで。

090215鯉


今でこそ外に出てもビクビクすることはなくなったが、小さい時は臆病で、ちょっとした音でもすくんで固まってしまうココだった。

070331チョーヤバイ


070331コシヌケタ

無理やり引っ張ってもテコでも動くまいと抵抗する。

20070331215822.jpg

おかーさんに引きずられるようにして散歩させられたものだ。

20070331215842.jpg


それが今では、マイペースでスイスイ歩く。

090215a.jpg


ミツバチのみなしごハッチみたいにお尻をプリプリ振りながら歩く。

090215b.jpg

こちらは、ちょっと見つけたかわいい花なんぞを撮影しようとあちこちでファインダーをのぞきこむが

090215花a

090215花b



そんなことにはお構いなく、マイペースでココは走り出す。

090215c.jpg



おかーさんは走ったり止まったりの連続で疲れると言って、とうとうココを抱っこしてのお散歩となる。

090215ココダッコ


シュナコカ
こんばんわ~v-254
色々と少しは落ち着かれて来ましたでしょうか?
四十九日とは、よく言ったものですよね・・・。
不思議とそれくらいの日にちが経ってくると、気持も随分と落ち着いてくるものです。
(父の時がそうでしたね~。随分昔のことですが・・・。)

この所、随分と暖かくなってきて、春のお花も沢山咲いて来ましたので、
お散歩に出るのも、よい気分転換になりますね^^
あら。。ココちゃんは以前は全く歩かなかったのですね!
でも、今では~。。(^_-)-☆
おお~!!今日は美人さんのココママさんのご登場でしたねv-392
やっぱりお美しい雰囲気をお持ちです~v-353
2009.02.16 23:05
ココパパ
そう言われれば、気が付かないうちに普段と変わらない生活に戻っていました。今は後片付けを淡々とこなしているという気分です。
ココはお散歩のしつけをしていないので、全く自分のペースでおかーさんを引っ張り回します。少し訓練しないといけないようです。

美人だなんて、またまたお上手なシュナコカさん。おかーさんももうすぐ63才、モザイクをかけないと人前に顔を出せないと言っております。
2009.02.17 08:25
ぐらっぱ亭(ー_ー)
見るからにおいしそうなお菓子ですねぇー、愚亭のごとき田舎者はこれまで食したことがござんせん。今度ぜひにもトライしたきもの。今、医者から辛いものを制限されているんで、ますます甘味へ傾斜していきます。
2009.02.17 10:15
ココパパ
このふくさ餅は絶品。しかもお値段は¥147!(簡易包装、賞味期限は当日中。2週間ほど日持ちがする密封包装だと¥189)
難点は東京で売っている店は新宿高島屋、日本橋高島屋と東武池袋のみ。ただし、下記URLにてネット通販もしております。
http://shop.wagashi-murakami.com/
2009.02.17 11:04
カサブランカ
ココパパさんのお父さんの四十九日なんですね。色々と大変だったと思いますが、きっとお父さん感謝していると思います。

ふくさ餅美味しそう! のどゴックンです。

ココちゃんのだだこねてるのも可愛い。 今じゃ いっちょうまえに走り回っている  大人になったんだ・・・v-286まるで「ぬいぐるみ」みたい

ココママさん若くて美人なんですね。  羨ましいです。

又 訪問させて貰います。
2009.02.17 20:58
ココパパ
早いものです。何だかもうずっと前のことのようです、父が死んだのが。こうして心の痛みは和らいで行くのですね。

ココとの年月の過ぎるのもあっという間です。この前まで赤ちゃんだったのがすっかり大人びて・・・・・。

時は流れ、いつしか夫婦生活も40年近く・・・・。そう、油断してると人の一生も束の間のこと。あっという間に年老いてしまいました。さて、これから何をしておきましょうかネ。
2009.02.17 21:21
トイ・プー軍団のボス
ココパパさん、こんにちは~
ココちゃん、お尻ぷりぷりしていて可愛いです。
私も散歩の時はいつも可愛いお尻だな~と思って見てます。
ちょっと、羨ましいな・・・なんて。

チビ達も、皆散歩は自由奔放です。
特に我が家のココは、前後左右!まったく止まることが無いです。
時々、わざと前後に動くと、大変!大変!と、慌てて追いかけてくるのが面白いです・・・。

この2,3日で外はまた真白になりました!
昨日は最高気温が-5.0だったとか・・・春は遠い・・・です。

ふくさ餅、美味しそうですね~!
和菓子大好きです。
我が家の冷蔵庫にある常備品は・・・ガーナのチョコレート&羊羹です!
美味しいチョコを食べても、最後にはガーナのチョコに戻ります・・・。

また「春」を見せて下さ~い!
2009.02.18 13:22
ココパパ
ふくさ餅、オススメです。残念ながら北海道にお店は開いていないようで、ネット販売だけになりそうですね。
http://shop.wagashi-murakami.com/
お店があれば¥147のふくさ餅が買えるのですが、ネットだと密封包装となり¥189になってしまいます。それでも和菓子がお好きなら、きっと気に入ると思います。なんて、そんなに宣伝する必要ないのに・・・・。

東京は昨日の朝は木枯らしが吹いて、また冬に逆戻りです。でも、もう春一番が吹いたのだから、こうやって三寒四温で季節が春に移って行くんでしょう。今年は早く春が来そう・・・・・・。
2009.02.18 17:09
ぐらっぱ亭(ー_ー)
通販ででもトライしようかしらん。さて、e-tax、昨日終了。思った以上に面倒でした。ほぼ一日仕事。こまごました手続きが多くて、これじゃなかなか普及しないでしょうね、きっと。有名人を使って、すごく簡単なようなことを言わせているけど、あれは用意万端整えて、本人に一瞬キーボードを触らしている画面を映しているんでしょう。てなことで、他人には余りお勧めしません。
2009.02.19 17:06
ココパパ
e-tax, やはり面倒ですか? ボクなんかは新たにe-taxのソフトを覚えてやるより、Excelを使って自分で作ったプログラム(自動計算ソフト)で計算する方が楽です。手書きで確定申告書に清書しなければなりませんが、30分もあれば清書できます。確定申告の手引きを読まなくても済むのが一番のメリットですかね。
2009.02.19 21:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/326-6816c63b
