スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

色々片付いて・・・

.14 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
090214花a


このところテレビ・新聞では朝から晩まで郵政民営化についての自民首脳の誰がああ言った、彼がこう言ったと報道している。
麻生さんは「本当は反対だった」と言い、

090214ハ~?


森さんは「自民で胸を張って賛成という人は小泉さんだけだった」と言う。

090214チョット~



小泉さんは「怒るより笑っちゃう」と笑わずに言っていた。

民主は民主でここぞとばかり、自民現政権の矛盾を突くが、民主も郵政民営化反対なのだ。
「民営化法案をご破算にしろ」と言う国民新党と手を結んで衆院選挙で政権を奪おうと虎視眈々だ。

郵政民営化を圧倒的に支持した我々国民はどうすればいいのだろう?

090214まっくらヤミ



いっそのこと、自民と民主の民営化反対グループは国民新党と一緒になっちゃえばいいのだ。

一方で自民と民主の民営化賛成を含む改革推進派グループも合体して新党を作る。「せんたく」の北川正恭さんのグループもこっちに参加するといいな。新しい日本を造ることを目指してまとまって欲しいものだ。




閑話休題、
昨日の午後はおかーさんと東松原にある北沢税務署へ行って、確定申告の書式を貰って来た。税務署は係りの人がたくさん出ていて、みんな親切に対応している。かき入れ時なのだ。

税務署からの帰りは羽根木公園を抜けて家まで歩いて帰った。羽根木公園はちょうど梅まつりの最中だったが、まだ2,3分咲きというところ。木によっては5分咲きくらいのものもあるが、満開になるよりも蕾が沢山ある中に開いている花がチラホラある方が風情があって好きだ、とおかーさんは言う。確かに梅の蕾は可愛いな。
色々と片付いたから、近いうちにカメラを持って又来よう。

090214アタチもいっしょに





トイ・プー軍団のボス
東京は、梅に桜に・・・暖かいんですね。
こちらは、まだまだ寒いですよ~

あいかわらず、表情豊かなココちゃん!ココパパさんと一体化していて、
またまた笑っちゃいました。
ほんとに・・・毎日のニュースを見ていると飽きる話題が続くな~と思います。

ココパパさん、今回は「ボナ」のチョコが美味しかったです!
カカオ75%なので、パパさんにも食べられます。
それに、虫歯にもいいそうですよ~
上品な甘さで、カカオが十分楽しめます。
渋谷にショップが出来たそうなので、いつでも食べられますよ。


2009.02.14 22:37
ココパパ
今日は暖かいのを通り越して暑かったです。初夏みたいになりました。
2月だって言うのに、おかしな天気です。

「ボナ」が美味しいですか? 虫歯にもいいって? それは是非試したいですね~。通販でも買えるようですけど、現在在庫切れになってました。やっぱり売れてるんですね。

ボスさんのブログのブラッシング術指導で、とてもブラッシングが楽になりました。スリッカーだけでもずいぶんフワフワになるので嬉しいです。また参考になる記事載せて下さいね。
2009.02.14 23:06
ぐらっぱ亭(ー_ー)
すっかり元気になったようで、何より。愚亭も最近ぐらぐらしていた1本を抜かれてついに自前の歯は22本。トホホ!確定申告、今回e-taxに挑戦。手続きがメチャクチャ面倒で、めがそうになるけど・・・ま、来年からぐんと楽になるらしいから。
2009.02.15 09:10
ココパパ
ハハハ、歯、貴亭も抜かれましたか・・・。お互い年取ると歯は抜けるし、毛は抜けるし。抜けないのは気ばかりで・・・・。
確定申告、e-taxでやるの? 確かに手続きが面倒であきらめちゃったけど、貴亭の結果を聞いて来年は挑戦してみようかしら?
今年は自作の確定申告自動計算プログラムで計算して出しときます。
来年、何がらくになったのか教えて下さい。
2009.02.15 10:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/325-37cd8fa6
