
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピエール・エルメ・パリ「ボンボンショコラ」

.09 2009 シニア日記 comment(8) trackback(0)
090208花


もうすぐバレンタインデー。
日経の土曜版に人気チョコレートのランキング(専門家の選んだ)が出ていた。

1位: ピエール・エルメ・パリ「ボンボンショコラ」(詳しくはコチラ
    マカロンで有名なフランス菓子店の自信作。1粒ごとに工夫を凝らした味わい。
   9粒で\3150。

2位: テオブロマ「キャビア」(詳しくはコチラ
    人気シェフ土屋公ニ氏によるキャビアを真似たユニークな商品。パッケージの図柄が
    印象的。
    120g入りで\1575。

3位: ボナ「グランクリュ・ドミノ」(詳しくはコチラ
   フランス菓子店の代表作。世界の8種類の厳選したカカオ豆を使用。
    16粒で\3150。

大いに気がそそられるところだが、甘い物を控えなければならないボクも、チョコレート厳禁のココも他人が食べるのをじっと我慢して見ているしかない。

090208-1.jpg

どうせ、糖尿病になるならカンロ飴よりもこういうチョコレートを食べておけば良かった。


hiro
もうすぐバレンタインデーですね。

ココパパさんはココママさんから頂けますか?
それとも糖尿病予備軍?で甘い物禁止かな?

私 今日夫と息子に買って来ましたよ(娘にも・・・)
去年ギリギリに買いに行ったら売り切れが多くて、今年は少し早めにv-221
でもココパパさんお勧めのチョコは買えないです・・・予算オーバーの為!

うちは慎ましく・・・愛情もそれなりに・・・ですv-343
2009.02.09 22:09
ココパパ
こういう高いチョコは貰わない限り、自分で買って食べるなんてことはありませんね。(どなたか下さい)

おかーさんはチョコレートではなくて、品川巻きせんべいとピーナツを買ってくれました。奥歯が修理中で使えないので、前歯だけでポリポリ噛んでますけど、時間ばかりかかって食べた気がしません。

早く奥歯が欲しいです。
2009.02.09 22:48
シュナコカ
こんばんわ~v-254
あら。。またまた夜更かしがバレてしまいますね~^_^;
いいんです、今週はゆっくりする週なので・・・

チョコレート。。う~ん。。こういう時期のはまた特別にお高いですよね・・・((+_+))
どうせ最近は義理チョコもあげないし、精々パパりんに仕方なく買うくらいなので、ちょっとだけのでお安く済ませていますね。
それと、いつも決まってネクタイをあげているので・・・。
仕事で必要なものですからね~。。
そのわりにお返しが最近はない・・・(;一_一)

あまりにも無視されると、独断でアウトレットなどに行って思いっきりお買い物しちゃっています・・・アハッ。。v-391

ココパパさんは、ちょっとの間控えめにでしょうかね・・・。
2009.02.10 02:37
ココパパ
深夜のご訪問ありがとうございます。夜中の二時半ですか・・・・・。
そんな時間はココがベッドの上で爆睡中で、下で寝返りをしても起きずにゴロゴロ転がったまま寝込んでいます。
パパりんには毎年ネクタイのプレゼントですか? ずいぶん沢山お持ちになったでしょうね。ボクは退職した途端、ネクタイを締める機会が皆無で、何十本も死蔵したまま流行おくれになってしまいました。ネクタイって捨てるの難しいですね。
2009.02.10 08:37
トイ・プー軍団のボス
ココパパさん、こんばんは~
チョコ、明日買いに行こうと思っていたので、参考にさせていただきま~す。
我が家は、みんな季節限定が好きなので・・・
この時期のチョコは楽しみにしてます。
お高いのはわかっていても、ついつい・・・

それに、渡した相手の喜びそうな物を買うのも好きなんです。
ココパパさんだったら、どれが良いかな~
2009.02.10 20:44
カサブランカ
人気チョコレートは、やはり値がはりますね。 私は本命チョコ無し、義理チョコ無し
気持ちだけチョコを夫、息子、娘婿に渡す予定です。
ココパパさん、甘いもの控える様になられたんでチョコレートは我慢ですね。
体のこと思えば・・・我慢 我慢

私の愛用(?)の飴は「のど黒飴 トドクロちゃん」です。 以前シール集めて応募し、ぬいぐるみ7個当たりました。 飴、食べすぎですよね。v-292 
歯のため糖尿病怖いためココパパさん見習って飴、控えます。

又 訪問させて貰います。
2009.02.10 20:56
ココパパ
わ~、こんなチョコレートで家族でお祝いするなんて羨ましいな~!
もし、うちが体の心配もお財布の心配もせずに買いに行くとしたら、
バラで家族の人数分のピエール・エルメ・パリ「ボンボンショコラ」(4人なら4個)、それにテオブロマ「キャビア」1缶ですかね。色々楽しみたいから・・・・。予算があれば、3位のボナ「グランクリュ・ドミノ」も人数分と。要するに全部試した~い!
だって、どれも食べたことないんですから。ボスさんどれか試してご意見を聴かせて下さい。
2009.02.10 21:34
ココパパ
ボクはカンロ飴の前は沖縄黒砂糖を使った(らしい)黒飴でした。甘ったるくて、血糖値が下がった時には即効性があるので、もっぱらこれを嘗めていました。ただ、ちょっと癖があって、すぐ飽きちゃうんですよね。
色々試しているうちに、カンロ飴に行きついて食べすぎになって糖尿病の恐れありまで来てしまいました。
血糖値が下がったり、糖尿病になったりで、この身体どうやってバランスとればいいのか分りません。
2009.02.10 21:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/324-549342b8
