
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

甘え顔が得意

.28 2009 シニア日記 comment(4) trackback(0)
ある日

前回のトリミングから40日も経つ。

090128a.jpg

ココの可愛い写真がだんだん撮れなくなる。そろそろココをトリミングに連れて行くタイミングだ。いつもお願いするTさんは車で10分のところだ。おかーさんと出掛ける。

車のCDからディーン・マーチンが
♪ ヴォ~ラ~レ~ ♪ 
と、よだれを垂らしながら(としか思えない)歌っている声が聞こえる。別にディーン・マーチンが好きなわけではない。オールディーズという懐かしのメロディーを集めたCDで、シナトラとか、ナット・キング・コールとかペリー・コモとか好きな歌い手の中に、たまたまディーン・マーチンも入っていただけだ。
ディーン・マーチンというとアル中というイメージがあるが、これはジョン・ウェイン主演の映画「リオ・ブラボー」の演技が印象に残っているからだろう。
このディーン・マーチンがジェリー・ルイスと即興でお笑いコンビ(Martin and Lewis日本での名称は「底抜けコンビ」)を組んで、映画「底抜けシリーズ」(パラマウント映画、1949年 - 1956年)で大笑いさせてくれたのは小学生のころ。日本でテレビが普及する前の、アメリカ版「爆笑問題」みたいなものだ。

トリマーのTさんに預けて3時間後、

090128b.jpg


Tさんによると、ココは櫛を入れる時に「ウニー!」と歯をむくけど、噛みついたりはしないと言っていた。ちっちゃいココが歯をむくと、むしろ可愛いんだと・・・・。

090128c.jpg

ち~っとも可愛くないけど・・・・・。

ココはやっぱり甘え顔の方が上手である。

090128d.jpg

トイ・プー軍団のボス
ココちゃん、とっても可愛くなりましたね~!
歯をむき出している姿も、憎めない可愛さです。
一生懸命頑張ってる感じがして、意地らしくて微笑ましい・・・
ほんとにベビーフェイスですね。

でも・・・ココパパさんには負ける・・・かも。
ココパパさんの写真、最高に受けました~

オールディーズ、私も好きですよ!
2009.01.28 23:08
シュナコカ
またまた、こんばんわ~v-254
ココちゃんのトリミングは、まめになさっているのですね~^^
とってもキュートになりましたv-344

ウニー!ってお顔も。。何だかとても愛らしいですよ~(*^_^*)
あ。。でも甘え顔が一番上手でしゅね~v-398
2009.01.29 02:29
ココパパ
ええ、昔はボクも受ける顔をしていたんです。
今、自分の顔を鏡で見るとギョッとします。

わが顔はうつりにけりないたづらに
我が身世にふるながめせしまに

ウ、ウ、ウ。

オールディーズがお好きって、ボスさんお若いのに渋いですね~。
2009.01.29 10:56
ココパパ
うしみつどきのお出まし、ご苦労様です。お仕事がある方は、ホントに大変ですね。ボクも働いていたころは1時2時まで起きていることはしょっちゅうでしたが、もうすっかり怠惰な日々に慣れ切ってしまいました。

ココのトリミング、ココの写真でおかーさんのダメ出しが増えてきたら連れて行く時期だなと分ります。写真の腕をあげて可愛く撮れれば2ヶ月に一回くらいに減らせると思います。ものすごく上手になれば1年に一回でも良いかも知れません。
2009.01.29 11:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/320-d920d2cf
